あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

2010年5月10日 (月)

初完走!カムイ!

おめでとー!

ようやく初完走出来たね!

 

内容はまぁ・・・しょっぱいっちゃしょっぱいんだけど(苦笑)、とにもかくにも完走することが出来たからね。

ペトロフくらいは抜けるかなぁと思ったんだけど、やっぱダメだったかぁ。

クヤシス!!

 

来週はモナコ。可夢偉は予選もそこそこ早いから、Q3まで進めればポイント見えてくるぞ!

初完走の次は初ポイントだ!行ったれ可夢偉!!

2009年4月27日 (月)

勝てないトヨタ

残念・・・

なんかもうスゴイ残念・・・。

 

タイヤ選択だったのかなぁ。

ソフトと比べると、ハードじゃラップタイム上がってなかったし。つーかハードでの遅さが今回の結果の原因かも。

軽いタンクで逃げを打つまではよかったんだけどなぁ。あー、でもソフトでもバトンほどラップタイム良くなかったし。

・・・グロックに前出られた時点でダメだったのかなぁ。

 

うーむ。

まぁ、ようやくフロントロー独占も出来たわけだし、まだチャンスはあるから。

頑張れ、トヨタ!!

 

あと、そろそろピケJrの代わりに琢磨を入れていいと思うんだ。

2009年3月30日 (月)

素直にスゴいブラウンGP、そしてもったいなさすぎなトヨタ

今年も始まりましたF1。

まさかブラウンGPが開幕戦1・2フィニッシュとは・・・

 

複雑です。

えぇ複雑ですともさ!

 

HONDAが撤退してなけりゃ・・・

あー、でもエンジンがメルセデスだからなぁ。

シャシーだけの性能ってワケでもないよなぁ。

・・・それでも、15ヶ月もじっくり開発してきたんだもんね。

 

まぁ、ある意味速くて当然なんだけど。

けど、速さの質が違うね。

 

今回のレースを見る限り、信頼性の問題はあってもそれを補って余りある速さがあるね。

一発もあるしロングランでも速いし。

ヨーロッパラウンドに入る前までに、どれだけ勝てるかが見物。

お金ないんだから、中盤以降は他に巻き返されちゃうだろーし。

 

あと、今回はTOYOTAはダメ過ぎ。

チャンス潰し過ぎ。

せっかく勝てるマシン出来ても、そんなことやってるようじゃ優勝できないよ!!

 

カズキももったいなかったなぁ・・・。

 

来週こそ頼みますよ!日本勢!!

2008年12月 5日 (金)

撤退!ホンダ!

ビックリだよ!!

 

せっかくロスを入れて、2009年シーズンこそ!とか言ってたのに・・・

正直撤退するのはトヨタかと思ってたけど。

まぁ今の不況がそれだけ深刻なダメージだったわけね。

残念。

 

問題はドライバーだよね。

バリチェロはこれを機会に引退すると思うけど、バトンはどうなんだろう?

どっか拾ってくれるトコなんてあるのかな?

たぶんトロロッソに目をつけてるんだろうけど、今は琢磨が頑張ってテスト受けてるし。

つか、琢磨の邪魔しないであげて!マジで!

 

BMWあたりのテストドライバーに落ち着いてもらえればいいんじゃない?

 

まーとにかく。エンジン開発凍結を打ち出した時点で、F1は狂っちゃったんだろうなぁ。

さぁ、もしかしたらまだ撤退するチームが出てくるかもだぞ・・・!

2008年9月14日 (日)

ベッテル、チャンピオン!!

とうとうやってくれましたベッテル君!!

昨日まさかのポールポジションで、「決勝も雨だし、ベッテルは雨にやたら強いから、もしかしたら・・・」と思ってたけど・・・

 

本当にやってくれちゃうとは!!

 

しかもミスもなく、チームの戦略も完璧!

これは雨がどうこうとかいうよりも、ベッテル君の速さとチームの結束力のたまものだね!

 

だって正直、今回の(今回も?)GPでのフェラーリは、変なミスばっかり。

いったいどうしちゃったっていうんでしょ?

ホームグランプリなのに、あの体たらく。

マッサは頑張ったと思うけど、ライコネンももちっと頑張って欲しかったなぁ。

 

まーとにかく。

ベッテル君の「史上最年少ポールトゥウィン」はなかなか破られないだろうね。

若き天才の覚醒ですな。

 

っていうか、今年は初優勝者がたくさん出る年だなw

面白くて結構なんだけどもw

 

今度はニコか!?できれば一貴に!

そして、琢磨を是非、来期のレギュラードライバーに!!

 

頼みますよ、トロ・ロッソの皆さん!!

2008年5月 8日 (木)

ありがとうスーパーアグリ

F1撤退の表明が出されてから、2日。

 

撤退までの経緯に関しては、色々とキナ臭いことこの上ないけど、それでもHONDAには感謝してるし(ニックは別)、よくぞここまで頑張ってきたと思う。

すごくすごく残念だけど、スーパーアグリF1チームには本当に良い夢を見させてもらった。

 

鈴木亜久里代表を始め、佐藤琢磨、アンソニー・デビッドソン、ダニエル・オーデッド、マーク・プレストン、そしてチームスタッフの方々。

ありがとう!お疲れ様!

 

あとは・・・琢磨やアンソニーといったドライバー、スタッフの行き先、亜久里さん自身の負債とかが心配。

たぶん、二人ともHONDAに戻ることになるんだろうけど、それでも今の体制のHONDAには戻って欲しくないのが本音。

バリチェロと交代ってのが濃厚だろうけど、ニックがいるんじゃ・・・

アンソニーはサードドライバーかな?

 

そして、スーパーアグリは弱小プライベーターだったけど、開発能力に関しては一流だと思う。

だから、そういったスタッフを欲しがってるチームはいっぱいあるハズ。

 

・・・なんだけど・・・

きっとそれは、スーパーアグリだったからこそ実現できたんだろうなぁ・・・

亜久里さんの負債はどうなるんだろう。

もうゆっくり休んで欲しい。

 

はぁ・・・

2008年4月 7日 (月)

スゴいぞ、BMWザウバー!

やっと勝ててよかったねぇ、マッサ(笑

 

面目躍如だ!

ライコネンも2位だし、ようやくフェラーリが本来の調子を取り戻したかな?

 

とか思ってたら、コンストラクターズはBMWが30ポイントでトップでやんの(笑

 

今回のGPでは、完璧にマクラーレンを食ったね。

もう2強じゃなくて、3強になってる現在。

ハイドフェルドにしろクビサにしろ、そろそろどっちかが優勝してもいいんじゃないかなぁ。

その方が面白くなりそうだし!

 

スーパーアグリは、バーレーンで何らかの体制発表があるって話だったけど、結局なかった・・・

まぁそんなに焦んなくても、そのうち発表されるんだろうけど、早く琢磨とデビッドソンに良い車を用意してあげられるといいね。

スーパーアグリの開発力は、全チームの中でも屈指だと思うんだよな。

あのRA107を、TCなしであれだけ走れるように開発してるんだから

 

良い車さえ用意できれば、中団グループで充分戦える!!

 

負けるなスーパーアグリ!!

 

  

あと忘れちゃいけないのが、可夢偉の2勝目!!

今はランキング6位?とかだったと思うけど、本当にすごい!

このままの調子で、ぜひ3勝目を挙げて欲しいもんだ!

2008年3月23日 (日)

やっちまったマッサ

せっかくフェラーリがフロントローで、しかもマクラーレンの二台がペナルティで降格処分受けたんだから、今回はまぁフェラーリの1・2フィニッシュだろーと。

そう思ってたのに・・・。

 

やっちゃったねぇマッサ。

焦っちゃったんだろうなぁ。

 

今回はオーストラリアとは違って、マッサのミスだから言い訳できない。

ちょっと可哀想ではある・・・

 

ライコネンが優勝したもんだから、なんだか余計にそんな気がする。

 

それよりも、クビサの2位とトゥルーリの4位、そして何より小林可夢偉のGP2優勝を祝いたいっ!!!

 

BMWはオーストラリアでもハイドフェルドが2位に入ってるから、4強の誰かがこけたら、まず間違いなく表彰台に上がる位置にいるね。

とにかく速い。

レース終盤でハイドフェルドがファステスト出しちゃうし。

トゥルーリも、マクラーレンの降格でセカンドローだったから、もしかしたら表彰台いけるかな!?と思ってたら、2コーナーで抜かれちゃった・・・

 

でも、その後はミスもなくしっかり走って、ハミルトンに追いつかれながらも我慢の4位。

よく頑張ったぜ!

 

そしてそして、可夢偉がとうとうやった!

GP2、日本人初優勝!!

すごい!

今までは一貴の2位が最高順位だったけど、とうとう優勝した!

 

これは来期のシート、かなり見込みがあるのでは?

空きがあるかどうかはわからんけど(グロック辺りがサードドライバーになりそうな・・・)。

 

スーパーアグリも、2台完走を果たせてデータ収集もしっかりできたわけで、とても満足のいくGPだったんじゃなかろうか。

レースペースが遅いのはしょうがない。

Bスペックが出るまでの辛抱だもん!

 

ただ、マグマグループの買収により、ダニエル・オーデットが職を失ってしまうそうな・・・

すごく残念。

ダニエル・オーデットは、間違いなくスーパーアグリF1チームの立役者の一人であって、これからもスーパーアグリに必要な人材だと思うんだけど・・・

 

資金が増えるのは嬉しいことだけど、スーパーアグリを支えてきた人が去ってしまうのはとても寂しい。

 

なんとかならんもんかなぁ・・・

 

バーレーンGPまでには新体制の発表とカラーリングも発表されるとのことなので、まずはそこに注目かな。

2008年3月16日 (日)

F12008年シーズン、スタート!

と思ったら、とんでもねーほどに荒れた展開(笑

最後まで完走できたのが7台だけってどんだけなのか。

 

さすがにフェラーリ勢が全滅するとは思わなかったぜ。

そんな中で、ハミルトンは磐石の走りで見事ポールトゥウィン。

忘れそうになるけど、まだコイツ2年目なんだよね・・・

 

日本勢もすごく頑張ってて、トゥルーリにしてもバリチェロにしても、オフシーズンのテストからすれば進歩(特にホンダは)したんだから、入賞いけるかな?と思ったんだけど・・・

 

まぁなんだ、バリチェロやっちまったなぁ・・・と。

ありゃ間違いなく失格だろうなぁ。

 

琢磨が中盤まですごく健闘してたから、最後まで生き残っていられればポイント獲得できたかもしれないのに・・・

ただ、それを望むのは酷かな。

ぶっつけであそこまで健闘したんだから。

マッサを抑えての走りは痺れたぜ!

次こそ二台とも完走だ!!

 

そんでもって、やっぱり嬉しいのは一貴の初入賞&ニコの初表彰台!!

オフシーズンのテストから調子の良かったウィリアムズなだけに、予選では5位くらいまで行くかな~と思ってたんだけど。

まぁ結果的にニコは3位だし、一貴もこんなに荒れたレースを頑張って生き延びて(最後のクビサとの接触が気にかかるけど)、見事初入賞の7位。たぶんバリチェロ失格になるから6位に繰り上げかな?

ブルデーもねぇ・・・エンジン壊れなきゃ4位だったかもしれないし、グロックだって頑張って走ってた。

今年のオーストラリアGPは、新人がすごく頑張ったGPだったと思います(ピケJrは除く)。

 

来週も楽しみ。フェラーリの復活、なるか!?

2007年10月 9日 (火)

一貴、デビュー!

【中嶋一貴、ブラジルGPでF1デビュー!】

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20071009-00000005-fliv-moto

 

やったぜ一貴!!

ウィリアムズでの金曜日走行でも、かなり良いタイム出してるしね!

フランク御大からも気に入られてるし!

これで結果を残せば、来年は無理でも、再来年には間違いなくウィリアムズかトヨタからデビューできるよ!

 

風の噂によると、来季はアロンソがマクラーレンから抜けて(たぶんルノーに戻るんじゃないかなぁ・・・)、そこにニコが移籍するとか。

しかもブルツが引退しちゃうから、ウィリアムズはドライバーが二人とも空いちゃうわけで・・・

そうなると、再来年と言わず来季、一貴はウィリアムズドライバーか!!?

 

くわー!!楽しみ!!

一貴がデビューするとなれば、ブラジルGPにはスーパーアグリの佐藤琢磨、スパイカーの山本左近と合わせて日本人ドライバーが三人も!!

 

これは、チャンピオン争いでも、日本人同士の勝負でも、面白くなってきた!!

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック