あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

2007年9月12日 (水)

なんてタイミング

ちょーっとタイミング悪すぎでしょうよ安倍さん。

 

いや、なんつーかいつもタイミング悪かったけどね、この人。

何かやるたびにタイミング悪くって。

 

けども、まさかここで辞任するとはね。

 

次の総理は誰もやりたがらないだろうなぁ・・・。

空気読める人なら、まず間違いなくそう思うんではなかろうか。

 

でもたぶん、麻生さんだろうなぁ・・・

2007年5月29日 (火)

亡くなった人の悪口、言うベカラズ

一昨日、松岡農水大臣が自殺しちゃったわけだけど、遺書は公開されてないからどういう理由で自殺を選んだのかはナゾのまま。

 

ま、それはいいとして。

どこぞの新聞では、松岡さんの自殺について辛辣なことを書いていた。

週刊誌なんかでは十八番の記事かな?

 

松岡さんに限ったことじゃないけど、もうすでに亡くなってる人の悪口を書き立てるってのは、あまりにもフェアじゃあないよね。

どんな悪口を書いたところで、死人に口なし。

反論することなく、事実ではない(かもしれない)記事がずっと残ることになる。

 

日本人は、地位のある人・権威のある人の失敗を笑い、見下すことで優越感に浸るのが好きな人種なんだなーとこういう時に感じる。

 

自分もそういう所があるのは認めるけど、亡くなった人を悪し様に言ってまで優越感に浸ろうとは思わんですよ。

 

あー、少し真面目なこと書いたら疲れた・・・。

2007年4月 8日 (日)

都知事選のリザルト

石原さんが当選ね。

やっぱりとは思ったけど、やっぱりだったなぁ・・・。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック