あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

2007年6月 9日 (土)

教育実習、オワタ

ふ、ふっふっふっ。

やーーーーーーっと終わった教育実習!

 

長かった・・・本当に長かった・・・。

具体的には、朝起きてから学校に行くまでの時間がやたら長かった!

特に遠いわけではないけど、なんつーかこう、気分的にというかね?

 

終わってみて思うけど、楽しかったかどうかなんてよくわからないね、正直。

毎日がいっぱいいっぱいだもんよ。

 

でも、生徒達と話をしてる時や、同じ教育実習生の仲間と話をしている時だけは、素直に楽しかったと思う。

高校時代に戻ったようでちょっと違う、そんな不思議な感覚。

 

だから、教育実習をやれて良かった、というよりは、教育実習を通じてクラスの生徒達や教育実習生仲間と出会えて良かった、っつーのが正しいのかも。

教師になるうえですごく勉強になった、とかじゃないのがミソ(笑

 

でも、案外そんなもんだと思うんだよね。

 

だから、みんなに出会えて、感謝。

2007年5月29日 (火)

初日から授業は、ヨクナイ

昨日から始まった教育実習。

っつーか、初日なのに、模擬授業も授業見学も一切無いままで2時間授業とは。

 

それなんてスパルタ。

 

今日は授業が無かったから、前倒し気味にプリントやノート製作。

そうそう、そういえば初日に担当範囲が10ページも増えたんだった。

 

スパルタ過ぎっすよ。

 

明日は板書量も多いし、プリントも多く配る・・・。

果たして指導案通りにいくのかっ!!?

 

そして、担当クラスに全く馴染めていないおれ、どうなる!!

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック