あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年4月30日 (火)

心の中からのエール

今寝っ転がって色々と考えてたら、頭の中の自分がこう言った。

「バカヤロー!最後の決着がつくまで、しっかり支え通せよ!」

って。
確かにそうだ。その通り。

想いが届く届かないとかの前に、おれはあの人を支えたいって思ったんじゃないか。
まずはそれをやり通さなきゃいけないよな。

焦るな、諦めるな。

自分がしてあげたいことを、自分で見失っちゃダメだ。

最後まで、支えてあげるんだぞ。
頑張れ。



コトワザ

最近、とみに納得する諺があるんだよね。

「口は災いの元」
とか
「後悔先に立たず」
みたいな。

昔と比べたらずいぶんおしゃべりになったと思うけど、それに比例して失言も多くなったと思う。

あっ、やっべって思った時にはもう遅く、その発言を撤回も出来ず。

気を付けないと、回り回って自分が損をするからなぁ。


っていうか、返事くらいよこせよちくしょー!
返事したりしなかったり、いちいち無駄に考えすぎちゃうだろ!

あーあ、バカみたい。



2013年4月 7日 (日)

しばらくノンアルコール!

とか考えつつ、今日も一缶ビール飲んじゃったけどw

 

でも、一昨日の飲み会では個人的に色々とやっちゃって反省。

 

ウソをついたこと。

話をあんまり聞いてあげずに自分の話ばっかりになっちゃったこと。

いらんことまで言ったこと。

仲良い人の悪口を言ったこと。

他にもまだ色々あるかも。

 

せっかく二人で飲みに行けたのに。

大変そうだから、少しでも元気付けてあげられるように、と思ったのに。

 

ダメだなぁ。

お酒入りすぎちゃうと、やっぱダメだな。

飲むのは仕方ないけど、あの人と飲む時は、ペースは落としてゆっくりいこう。

 

で、今度こそ、ちゃんと話を聞いてあげよう。

それがいつになるかはわからないけど。

 

相手の目を見過ぎないように。

ずっと同じ話題ばかりにならないように。

あの人の不安を少しでも軽減して、笑ってもらえるように。

そして何より、あの人を大切に思うなら、絶対にウソはつかないようにしなきゃ。

 

たとえ会話の流れで、つかなくていいウソだったとしても。

嫌われないようにとか、かっこよく見られたいとか、そんなことを考えないで、もっと素直に会話しよう。

 

そうやって反省したことを心掛けて、自分があの人の為に出来ることをしていこう。

がんばれ。

大丈夫。

まだ、結果は出てない。諦めるのは簡単。絶望するのも簡単。

去年とは違った結末を迎えて、その後の道はまだ続いてる。

だから、悩んで、考えて、行動して、こうしてたまには愚痴って。

 

自分を変えながら、笑い逢えるようにしていこう!

ふぁいとー!おー!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック