あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« ネギハヤ | トップページ | アイステCD発売イベント »

2011年9月18日 (日)

TGS2011

本当なら今日じゃなくて昨日行ってあずみんの応援しに行きたかったんですけどねw

 

従兄弟が「遊びに来たついでにTGS行きたい!」とおっしゃるので、朝から行って参りました。

実はワタクシ、TGSは初参戦なんですよね。

前々から行きたかったけど、仕事の関係上、土日祝日は休めなくてねぇ。

アイマスのイベントとかしなハウスとか、色々楽しそうなイベントやってるのに行けないジレンマ。切ない。

 

まぁそんなワケなんで、今日行けたのはラッキーだったかも。

 

朝からとはいえ、早い時間から並んでたワケではなく従兄弟もいたので、アイマスイベントの整理券は手に入らず。

 

まぁでもね!ララビットマーケット行ったり、ソニーのブース行ったり、念願のしなハウス見に行ったり、コンパニオンやレイヤーの人も見ることが出来たし、何より遠くからだけどアイマスのステージ見れたから!

 

ミクとのコラボが発表されたから、SEGAブースからさっきぃこと藤田咲さんもゲストに来るなんて!
ただ、SEGAのブースにも神がゲスト出演していたそうで。
そっちも見たかったなぁ。

で、イベントの内容はというと、「アイドル×アイドル」ということで、ガミPやセガの馬場さんらを招いての、

『いかにアイマスとミクとのコラボが実現したか』

という内容のトークショー。

 

正直、ステージが遠くてよく聞こえなかったんだけど、要はお互いにアイマスとミクが好きで、じゃあやっちゃうか!みたいな感じ?

第三次スパロボαにバーチャロン参戦したみたいなもんですね。

 

で、トークショーが終わった後は、お待ちかねのライブ!

まずは一人ずつ、神が「いっぱいいっぱい」を、ミンゴスが「arcadia」を、あさぽんが「ポジティブ!」を披露。

最近はご無沙汰な曲ばかりなので、この選曲は嬉しかったなぁ。

 
特に神のいっぱいいっぱいは、よくぞやってくれた!って感じ。やっぱライブに「いっぱいいっぱい」は欠かせないよね!

 

その後は新曲である「七彩ボタン」をコケティッシュに3人で歌い、〆は「READY!!」という、豪華な大変満足のいくステージでした。

 

おれは今回遠くからステージを見てたんだけど、プロデューサー&プロデュンヌの盛り上げ方はさすがだなーと改めて思いました。

見てるこっちまで、つられてコールしちゃうくらいw

 

ステージはお客さんも含めて完成するってのを、客観的に見れたステージでもありました。

 

さー、アイマス2の体験版はいつかなー!

なんで箱では無かったのかなー!!!?(泣

« ネギハヤ | トップページ | アイステCD発売イベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/41806417

この記事へのトラックバック一覧です: TGS2011:

« ネギハヤ | トップページ | アイステCD発売イベント »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック