あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02 | トップページ | TGS2011 »

2011年9月13日 (火)

ネギハヤ

観て来ました。

 

あずみんがずっと出演していた「ネギま!」が劇場版にて卒業式&グランドフィナーレを迎えるという話を聞き、さていつ行こうかと考えていたところ、タイミング良く新宿バルト9にて、『声優さんと一緒に「ねぎま」「ハヤテ」を見よう!』というなかなか面白いイベント(http://www.negihaya.com/news.html)が12日の月曜日より1週間、開催されるという情報を入手しまして。

 

初日はアキラ役のあずみんこと浅倉杏美さんと夏美役のもりそばこと相沢舞さんがいらっしゃるということなので、神輿の疲れもなんのその。

前日の夜10時くらいに小躍りしながら新宿に行ってチケット予約してきましたよ。

 

元々の予約席を除くとまだかなりの余裕があったので、あずみんをなるたけ近くで見たい、けどあんまり近いとちょっと迷惑かな、というヘタレ根性全開なおれは前から2列目をチョイス。

でも、おれ的にはかなり頑張った結果だよ!!

 

明けて当日。

仕事を終わらせそそくさと仕度をし、焦る気持ちをグランナイツヒストリーで抑え込みながらそれでも足早にバルト9へと向かうおれであった。

正直、ネギま!はマンガとアニメを少し嗜む程度だったので(ラブひなはどっぷりだったけど)、復習を兼ねてネギま!のパンフとネギま!の0巻を頂く。

それをパラパラ見ていると、とうとう上映開始時間に。

 

そして・・・

 

あずみんともりそばが壇上に!

ていうか近い!想像以上に近い!!

そんで可愛い!2人ともすごい可愛いっ!!!

 

・・・なんてことは顔に出さず、あくまで微笑を浮かべながら暖かく2人を迎えるおれであった。

イヤホント、近かったんですよ。あんなに近くであずみん見れるなんて思わなかったなぁ・・・。

感動したよ。。

これだけでも、来た甲斐があったなぁ。

 

アイマスのイベントではあんな近い場所なんてまずムリだし、なんでかあずみん関連のイベントは都合がつかずに行けないことが多かったので、今回のイベントは個人的に本当に嬉しかったんですよ。

 

さて、上映前のミニトークでは、2人とも感慨深げ。

あずみんももりそばも、アキラや夏美とはもう8年の付き合いになるとかで、やっぱり色々と思い出があるわけですよ。

しかも、キャラが多い分、ネギま!と一緒に成長してきた声優さんも多いわけで、あずみんやもりそばもきっとそうだったんだと思う。

おれはアイマスであずみんを知った新参だけど、ネギま!の頃から応援してるファンからしても、たくさんの思い出があるんだろうな。

 

ミニトークが終わると、2人は劇場の真ん中というベストポジションに座り、上映開始。

2人が後ろ通った時はめっさドキドキしたなぁw

 

 

して、実際の映画の中身ですが。

・・・・・・

・・・・・・・・・

いやまぁ、方々で言われてることですし、あえて同じようなことはあまり書きませんが、残念だったかなーと。

ハヤテが頑張ってて面白い分、どうしてもネギま!のアラが見えちゃうというか。

 

きっとDVD/BDで修正されるだろうけど、あのクオリティでグランドフィナーレってのは出演者さんや赤松先生、そしてファンの人たちが可哀想だなー。

話や演出はそれなりだっただけに、作画だけがかなりもったいない。

あれはやっちゃったなーシャフト。

 

でも、それも含めて今回のイベントの大切な思い出でもあるので、DVD/BDが出たら買おうと思います。記念に。

 

 

そして上映終了後は再びのミニトーク後、あずみんともりそばが看板を持って来場者と記念撮影。

おれのすぐ後ろに看板持ったあずみんが来たので、それだけもう内心最高にハッピーだったんですが、それを顔や行動に出しちゃうと、記念撮影が台無しになると思ったので、またしても微笑で乗り切るおれ。

 

ただ、隣のお客さんがあずみんファンらしく、上映中や記念撮影の時もやたらあずみんを見てたのがちょっとうざかったなw

好きなのは分かるけど、記念撮影の時くらいはみんなで正面向いて撮ろうよ・・・。

 

ちなみに、あとで公式サイト見たらこの時の写真が載っていたわけですが、おれはちょうど切れていましたwww

絶妙なくらいすっぱりとww

まぁ、場所的にあずみんの足元だったんでそりゃ切られるわって感じなんですが。

 

心の中で「あずみんと一緒に記念撮影とかマジ幸せ!これで一緒に写れてたら宝物!!!」とか思ってたんですが、邪な気持ちがあるとやっぱダメなもんなんですねw

  

とにもかくにも、おれ個人としてはあずみん関連のイベントとしては栄えあるベスト1位wとなる、素敵なイベントでした。

あずみんに手紙も書かなきゃネ!

 

 

本当に、すごく幸せな気持ちになれたイベントでした。

あずみん、もりそば、お疲れ様でした。

素敵な思い出、ありがとう。

 

 

 

 

そして最後に。

 

アキラ、夏美、そして3-Aのみんな。

卒業おめでとう!

« THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02 | トップページ | TGS2011 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/41675699

この記事へのトラックバック一覧です: ネギハヤ:

« THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02 | トップページ | TGS2011 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック