あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03・04 | トップページ | ネプテューヌMk2 »

2011年8月17日 (水)

SUMMER!

やっぱりまたブログを更新しない日々が続いてしまいました・・・。

 

前回の更新から早2ヶ月。世間はもう夏休みも中盤だというのに!なんたるザマ。

まぁいいかー。

 

実際には、それなりに今日まで色々あったんですよ。

初遠征したアイマスの6thライブだったり、アニマスが始まったり、沖縄行ったり、コミケあったり。

書こう書こうと思っててもついついねー。

 

とりあえずざっと感想でも。アッキーの初ソロラジオ「長谷川明子のSimply Lovely」聴きながら(今日から響ラジオステーションで配信開始だよ!)。

 

☆アイマス6thライブ

東京・名古屋・大阪と人生初めての遠征かつ3公演参加。

READY!!が聴けたりDLCの曲が聴けたりと色々楽しいライブでしたが、とにかく名古屋ライブがとても印象的。あずみんとあさぽんがリーダーだったからってのもあるけど、ライブのセットリストがすごく良くてもう興奮しっぱなし。

特にあずみんの「チクタク」とあさぽんの「YOU往MY進!」、2人での「LMG」が聴けたのが嬉しくて嬉しくて(LMGは東京公演とか大阪でもやったけど)。

本当に行けてよかった。

 

行けてよかったと言えば、今回の6thライブでは、色んな友達が出来たってのも思い出の一つだったり。

東京でも名古屋でも大阪でも、P仲間が出来て友達の輪が広がって。特に大阪では、あさぽん好きな人たちや知り合いのサークルさんの人とたくさんお話が出来て本当に楽しかったんですよ。

友達が増えると、自分の世界も広がるんだなー。

 

 

☆アニマス

7月7日の深夜から、ニコ生でのパジャマパーティーと一緒に始まったアニマス。

期待以上の出来でホクホク。

アイマスが好きだっていうスタッフが集まったってのは嘘偽りなし!

細かいところにもスタッフの遊び心が満載で、それでいて作画やダンスの部分も手抜きがなく、仕草や表情も「わかってないと表現出来ない」ってところばっかり。

ホントすごい。

 

錦織さんのあの作画は、動きの多いアイマスにはピッタリだと思うのです。ちょっと崩れてるのがケレン味になってとってもいい感じ。

もちろん、プロデューサーとしての欲目もあるけど、アニメとしても普通に良い出来だと思ってるので、みんなが見てくれるといいなぁ。

あ、READY!!のオリコン週間チャート4位って、すごい頑張ったんだなーと思う。アイマス歴代CD売り上げ1位なんだってね。

この調子で、盛り上がっていければ言うことなしだな。PS3版も発売される・・・し・・・。

 

内容的にはちょっと納得いってないけども、アイマスが知名度をさらに広めるための先行投資として考えるようにしてます。

 

 

☆沖縄

家族で沖縄に行こうと計画してた矢先にSSGの沖縄ステージDVDが発売されたので、個人的にミンゴスが行ったところをなぞる旅となりました。

もちろん海で遊んだりとかもしたかったんだけど、とにかくミンゴスが行った亀かめそばとシーサー作った美ら風さんに行きたくてしょうがなくて。

亀かめそばでミンゴスのサイン色紙を実際に見た時はテンション上がったなぁ。

シーサーも作ったけど、想像以上に難しかったり。しかも帰りの飛行機の中で箱から出したら尻尾取れたしw

家帰ってすぐ接着剤で付けました。

ちなみに名前は「ガナハーくん」と名付けました。もちろん響から名前いただきました。

 

あと印象に残ってるのは美ら海水族館。

館内の内容もすごいけど、イルカとかのショーのレベルが高い高い。

今まで見てきたショーの中でもダントツ。

とにかく指示も演技の内容も細かくて、よくあそこまで調教したなーと素直に感心しちゃいました。

あとおにーさんがノリノリなのも遠目から見てて楽しかったw

 

あそこは本当にオススメですぜ。

逆に、エメラルドビーチはそんなでもなかったなぁ。遊んでる人がいっぱいだったんで、エメラルドどころか黄土色の海でしたとさw

 

ついでに、沖縄に旅行中にREADY!!発売イベントがあってぐぬぬ。さらにハイタッチ会もあってさらにぐぬぬ。

 

 

☆夏コミ

沖縄から帰ってきた翌日からコミケ開始というハードなスケジュール。

だけど今回はアニマス関連のグッズやらリライトのサントラが出るので初日から突撃せざるを得ないのであった!

 

と  こ  ろ  が  !

 

まさかのアニプレックス大行列。

まどかの人気は知ってるけど、まさかあんなに並ぶとは思わなかった・・・。

10時半の段階であの行列はねぇよwwwwwなのはや昔の型月みたいな大行列。

11時には待機列作らせなくしちゃうし。

 

まどか狙いじゃなくてアイマス狙いだったの、位置的には買えない可能性大だったので、その情報が出た瞬間に離脱、FWや響、音泉、VOLKSなどに突撃。

結果、アニプレとTBS以外は買い物リストを全て消化。

TBSはまぁいいとして、アニプレは悔しかったなぁ。

なので、翌日は参加しないでまんだらけにて購入。

価格8400円。

約1.7倍になってたけど、まどマギセットとかティロ・フィナーレ本とかえらい値段ついてるのでまぁ良しとする。

 

そして3日目はアイマス同人とか他のジャンルを買うためにまたしても突撃。

この日は順序良く回れたので、買い物リストは全部消化。

初日に行けなかったコスプレ広場も歩けてとっても満足でした。デジカメの充電がすぐに無くなったのだけ誤算だったけどな!

 

 

・・・ってな具合で今日に至るわけです。

もちろん、これら以外にも色々起こってるんですが、だいたいそれらは呟いて終わってしまってるので・・・。

 

とりあえずこれからも頑張って更新していきます。

READY!!の感想とかもガッツリ書きたいなー。

« THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03・04 | トップページ | ネプテューヌMk2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/41252526

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER!:

« THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 03・04 | トップページ | ネプテューヌMk2 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック