あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月10日 (日)

ラジオdeアイマSTAR 公開録音イベント 星春桜歌祭 Powerful☆Miracle☆Chefftival☆

しょっぱなからまやちゃんがロッカーから飛び出してくる、とっても素敵な公開録音、あっきーのお誕生日、そしてえりりんの卒業式でした。

今の自分の気持ちを、正確に、間違いなく伝えることの出来る言葉も文章力もないけど、これだけは言いたい。

 

中村さん、5年間、楽しい時間をありがとう。

いっぱいいっぱい笑わせてくれて、ありがとう。

たくさんの元気をありがとう。

アイマSTARのおかげで、新しい友達も増えました。

そんな機会を作ってくれて、ありがとう。

アイマスタジオでも、またみんなに楽しい時間と元気を振りまいてください。

 

卒業、おめでとうございますっ♪

2011年4月 8日 (金)

SUPER BREAK!!

さぁ、またしても前回の記事からかなり時間が空いてしまったのには色々と理由はあるのだけど、ブログの内容にさしたる変化はないので大丈夫!

 

さて、千早率いる「unplugged」がIA大賞を受賞できず、募る悔しさと想いは、美希率いる元961メンバーで構成された「STAR GAZER」に引き継がれたわけですよ。

千早たちとの経験を胸に、ようやくIA大賞受賞を果たすも、その時は東北の歌姫・歌王子フェスを攻略しただけだったので、部門賞は1つだけという結果。

それでも、千早の雪辱は少し果たせたように思うので、ここからは完全制覇に向けてプロデュース内容の調整に入る。

ただし、あくまで自力で。攻略サイトなどは一切シャットダウン。

 

その間、雪歩のユニット「flaurein」と貴音のユニット「雪月華」ではファン人数の獲得の仕方や、キープ・ブレイク・リバイバルの発生確率、お守りや衣装集めにも奔走し、雪月華における貴音の5thシングル「My Best Friend」でブレイクが発生!

ようやくどっとっぷTVで1位を獲得し、部門賞も上方を残す4部門受賞となった。

ちなみに最終的な売り上げは、244万枚。5thのブレーク恐るべし。

 

そして、やよいのユニット「メロディランチ」にて、ようやく・・・ようやくIA完全制覇!!!

今回も、やよいの「キラメキラリ」がジュピターとのフェスを経てブレークが発生、累計266万枚を売り上げてどっとっぷTV1位獲得となった。

さすがやよい。爆発力がハンパじゃなかったw

 

数えてみれば、5周目でようやくIA完全制覇。

かなり遅い達成ではあるけど、達成感はすごくあったなぁ。

 

とりあえず、ここでようやく本懐を遂げることが出来たので、次は色々な営業や更なるプロデュース活動の効率化を求めるために響のユニット「EVOLVE」にて試行錯誤。

ついでに攻略サイトとか見るのも解禁とする。

もちろん、ここでも完全制覇は達成したけど、どっとっぷTVでは1位の獲得ならず、残念。

なので現在は、真美のユニット「パステルタイム」をプロデュース中。

 

と、ここで初めての出来事が。

4thシングル「GO MY WAY!!」がリリースされた週、どっとっぷTVを見ると、なんと初週売り上げ102万とかいう記録で、いきなり3位にランクイン!!

それなりにプロデュース活動してきたけど、こんなことは初めて。

どうやら、これは「SUPER BREAK」と呼ばれるものらしく、未だに詳しい発生条件は明かされてないんだとか。

発動条件の一つに「準備期間中にクインテットライブの成功」があるみたいだけど、クインテットライブなんてそれこそやりまくってるけど(クインテット用2曲+持ち歌3曲が基本構成なので)、一度たりともスーパーブレイクが発動したことないから、他のブレイクやリバイバルと比べても、発生確率はかなり低いような気がする。

一応、自分の状態としては、

 

・春香がセンター

・曲は持ち歌「GO MY WAY!!」

・新曲準備期間中の活動は、フェス2回、オデ1回、クインテットライブ1回

・ハイスコアはリリース初週の段階で46639pt

・4thリリース曲

ってところ。

これが5thの時に出てたらなぁ・・・と思うよ。

 

あと、もう一つ。

これは千早ユニットでオデを受けてた時になったものなんだけど、ボーナスバーストアピールなんかもあるのかな?

たしか、これが発生した時も「GO MY WAY!!」だった気がするんだけど、バーストアピールが3回くらい終わって、アピール終了ポイントが近づいた時、急にボーナスバーストアピール(仮)みたいな状態になって、

 

・曲が完全に終了するまでバーストアピール開始

・スコアは、レートや倍率覚えてないけど765pt

・ボーナスバーストアピールが発生するまでもちろんノーミス

 

だった気がする。

で、最終的にスコアが55000ptくらいまで行った気が。

なにぶん、初めてのユニットでのことだったし、そもそもバーストゲージが溜まってたかそうでないかすら覚えてないんだけど、間違いなく発生して驚いたのは覚えてる。

しかも当時は「へー、こんなんあるんだ」くらいにしか思わなかったけど、100時間越えてプロデュースしても、それ以降は一度も発生したことがないので、これもまた隠し要素の一つなのかも。

 

ネットで検索かけても、それらしき情報って目にしてないんだよね。

それともおれの探し方が悪いのかなぁ。

まぁいいや。次また発動したら、今度は写真撮る。

 

さ、明日はアイマSTARの公録だ!

アイマスタジオ聴いて寝るとしようか。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック