あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月11日 (火)

765pro H@PPINESS NEW YE@R PARTY!! 2011!!!

5thライブに続き、行ってきたよ新年ライブ!

もう・・・最っ高!!!

 

本当に本当に良いライブだった!

キングとくぎみーが不参加、樹里きちさんがご懐妊ということで急遽出演出来なくなったけれども、それでもあの感動は忘れられない!

 

今回は第一部がMAとMSからの選曲、第二部がMA2とベスト盤からの選曲、さらに律子の新曲「恋するミカタ」の初披露だったわけで、MA2と「恋するミカタ」はそれぞれソロで歌ってはいたけど、それ以外はほとんど複数でのパフォーマンスでした。

なかなか珍しい組み合わせもあったり、ばっちりはまった組み合わせもあったりで楽しかった!

やっぱ「MEGARE!」は全員で歌うと元気が出るね!

 

特に個人的には、

 

・ぬーの「TRIAL DANCE」がめちゃくちゃカッコよかった!MA2で一番好きな曲だから、生で聴けて感激・・・!!

・初のアイマスフル参加のあずみんの頑張りと笑顔にほっこりした!「何度も言えるよ」や「キミはメロディ」とか「THE 愛」とか!一生懸命、そして可愛らしく熱唱してました!

・律子の「恋するミカタ」、これまでの曲でいうと「いっぱいいっぱい」に近いノリの良い曲!相変わらず若林神はプロデューサーをノせるのが上手い。

・ミンゴスの「眠り姫」、生で聴くとトリハダがヤバイ。ヤバイヤバイ。

・相変わらず中村先生はフリーダムwプロデューサーにムチャ振りはお手の物www

・キング・くぎみーのビデオレターで会場大興奮。特にキングは新年早々エロセクシーでしたwあざーす!

・樹里きちのビデオレターで会場は暖かい雰囲気に。本当に結婚・ご懐妊おめでとうございます。また会える日を待ってますよー!!

 

あ、ダメだどんどん出てくるw

とにかく、それくらい内容の濃い第一部と第二部でした。

 

そしてそして、衝撃の第三部!まずは・・・

 

祝!!アイマスアニメ化!!!!!

 

様々なメディアミックスをしていく、みたいな発言もあったし、アニメ化は予想の範疇だったんだけど、ラフ見る限り、杏仁豆腐先生の絵をベースにしているような印象。

で、ネットでは早くも高い確率でアニメーターさんが「錦織敦史」さんとの予想。

となると制作会社はガイナックスになるわけで。

 

もしそうならスゴイ楽しみ!!

 

公式サイトのPVで「3度目の正直」とか言っちゃう限り、ゼノグラシアとL4Uは闇に葬られてはいないけど、ずいぶんな扱いになってるwww

とはいえ、キャラデザがしっかりしているんであれば、あとはストーリー。

一応アイマス2準拠らしいけど、まだあずさは髪切ってないんだよねぇ。

そこら辺がどういう設定になっているのかは、今月29日発売のメガミマガジンにて大特集をするそうなので期待。

 

そして、選抜レースの結果発表!

結果はなんと、まさかの全候補(春香・響・美希組、真・千早・貴音組、雪歩・真美・やよい組、竜宮小町・律子組、765プロ全員、765プロ全員・プロデューサー)での収録!

どうせ出来レースで765プロ全員なんだろ?とか思ってたけど、全ての候補を収録するとは・・・

完全に嬉しい予想外でした。竜宮小町のCDも合わせてすごく楽しみになってキタ!!

 

そして、その流れのまま会場にいるプロデューサー全員で「The world is all one!!」を熱唱!

舞台のスクリーンに表示される歌詞が音楽と若干ズレてたのだけが残念だったけど、それ以外はまさにアイマスガールズとプロデューサー全員が一体となった歌になったと思います。

・・・とか思ってたら、あれはおれらが先走ってたんだとか。うわーマジかよー。

やっちまった・・・orz

なるべく音聴いてちゃんとメロディに合わせて歌うようにしてたんだけどなぁ。。。

 

そして最後はアンコールとしてGMYとTIMが流れ、最後の最後にガミP登場。

 

「今は変態と言われることが素直に嬉しく感じます」って言葉がすごく印象的でした。

間違いなく、去年の9・18事件を顧みて「去年はカオスな年でした」と語ったガミP。

そして、心配や不安をさせてしまったファンやプロデューサーに謝罪をしたガミP。

 

ずいぶんと遅れたと思うけど、それでも、ちゃんとそうした発言をしてくれたことがとても嬉しかったです。

 

そして、「骨太なゲームが完成しました」とゲーム完成の報告もありました。

あとは結果を待つだけ。

ここまで楽しみにしてきたんだから、ガミPの言葉に更なる期待を込めて、2月24日を待ちたいと思います。

 

アイマスガールズ、スタッフの方々、そして会場のプロデューサーの皆さん、お疲れ様でした。

楽しい、最高のライブをありがとう!!

 

 

・・・夏にもライブがあると期待していいんですよね?社長と会長?

2011年1月 6日 (木)

きた!第二次スーパーロボット大戦Z

祝!!!

 

地球防衛企業ダイガード

 

参戦決定!!!!!!!!!

 

 

いやったーい!!!

うわーホントマジうれしい!寺田Pホントありがとう!!

夢じゃないんだよね!?

ホントにダイガード参戦なんだよね!?

嬉しい!嬉しい!!ひゃっほーい!!

 

我々は、3年どころか11年待ったのだ!!(ガトー風に)

 

っていうかガトー少佐よりも待ってたんだよー!

初めてTVでダイガード見てから、ずっと描いてた夢がやっと叶うんだー!!

 

うわーこれはもう完全にコクボウガー共々トップエースだわ。例えセツコが出てたとしても、一番最初にフルチューンするのはダイガードで決定だな。

 

 

っていうか、今回の参戦作品が豪華過ぎるwwww

00にギアス、マクロスF、グレンラガン、エウレカ、ボトムズ、ゴッドマーズ、W(TV版)に、チェンジ真ゲッター、トライダーG7にダンクーガノヴァ・・・

 

なんつーかテロリストばっかだなw

いやでもZの世界観だと、そんだけテロリストいるのは当然か??

 

それはともかく。

新規参戦・最近の参戦、久しぶりの参戦・・・これら全部合わせると、シリーズ最大の参戦作品数じゃんwwww

 

20周年記念作品はダテじゃないっ!!

 

うわーもうこれホント楽しみ!!

もう参戦作品だけで神作品決定ですよ!!

 

 

まぁ、なんでPS3で出ないのかって気もするけど、たぶんPS3はOG3だな。

それに、ここんとこスパロボ系は転んでばっかりだったから(ようやくLで持ち直してきた気もするけど)、そうとうに予算が削られたんではなかろうか。

いやでもフルボイスだし!

ダイガード参戦するし!

 

こーれーはもしかしたら、第二部ではエルガイムとかレイズナーの復活くるか!!?

特に求む!エルガイム復活!

そんでもってグリグリ動くエルガイムmk-ⅡとかF完結編の時ばりの鬼畜ブラッドテンプルとか超見てぇwwww

ん?いや待てよ・・・

 

!!!  

ヴァンドレッド!!ヴァンドレッドですよ!!!

 

そーだよヴァンドレッドまだ出てなかったじゃん!

オーガスいるんだし、マクロスFいるんだから、ストーリー的には絡ませられるじゃん!!

お願い寺田P!!!

ヴァンドレッド出して!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック