あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« ンギャーー!! | トップページ | THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01~03 »

2010年11月 1日 (月)

ゲーマガ12月号フロク

いやー、今回もやってくれましたよ中村先生www

 

冒頭からフリーダム過ぎるよw

 

アイマス2トライアルエディション<タコ焼き

 

って感じなのがなんともw

 

あずみんも楽しそうにプレイしてるのが伝わってきたし、神は完全にリアル律子Pになってたし、ぬーは不憫だし・・・w

特に、中村先生がチョコクランチ食いまくってばっさばっさ袋を床に捨てるのを、チラチラチラチラ見るぬーが可愛いww

ネタなのかガチなのかよくわかんないけど、結局一人で掃除してるぬーは、やっぱりアイマスガールズきっての弄られキャラなんだなぁw

 

そういえば、かでぃっぺが説明してたフェスのゲームシステム。

個人的にはすごく楽しそうな感じ!

 

確かに今までのオーディションシステムとは違うけど、バーストアピールや思い出アピールがあることによって、今までよりも「駆け引き」の面白さが増したんじゃないかと思うわけですよ。

このタイミングでアピール打たないと相手にバーストアピール使われちゃうとか考えながらアピールしていくのは、オーディションの時のプレス、スピア狙いっていうのと似てる気がするんだよなぁ。

 

また、お金の概念が加わることで、ランキングを上がるための作戦に、より戦略性が増したってのも面白そうな部分。

ただ、お金が無いと衣装が買えない、営業とかライブとかが出来ない仕様らしいから、そこがネックになりそうな気も・・・。

 

むしろ、フェスの他に「オーディション」・「ライブ」ってのがあるのもまた楽しみの一つ。

まだ情報が解禁されてないからよく分かんないけど、基本はフェスで、そこに何かプラスアルファなのかな???

 

 

あーもうなんでもいいや!早く体験版配布してーーー!!

« ンギャーー!! | トップページ | THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01~03 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/37490908

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーマガ12月号フロク:

« ンギャーー!! | トップページ | THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01~03 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック