あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« アイマス765+876ベスト盤Vol.02! | トップページ | セカンドトラベル!!! »

2010年6月 4日 (金)

テイルズオブヴェスペリア The First Strike BD版

友達に買ってきてもらったー!

んもー、てっきり6月発売だと思ってたから見逃してたぜー。

 

それはそれとして。

久しぶりに観ても、やっぱ完成度高いなぁ。

シリアスとコメディのバランスが良いし、作画も申し分なし。本編やってなくても楽しめる前日譚としての内容!

うぅ、ちっちゃいラピードが可愛過ぎる・・・。

あとヒスカもシャスティルも好き。

 

イツワリノウタヒメとかヱヴァ破もそうだけど、これくらい完成度の高いアニメがもっと広まればなぁ。

まだ観に行けてないけど、トライガンも面白そう。・・・でも今まだやってるかなぁ・・・

 

ヴェスペリアをやってて思うのは、「スタンスは違くても根底に流れる想いは同じ。だからこそぶつかり合うし、いざとなったら協力する」って展開がおれ大好きなんだなぁってこと。

だから踊る大捜査線も大好きだし、め組の大悟も大好きなんだな。

 

ユーリ=青島=大悟

フレン=室井=甘粕

フェドロック=和久さん=五味さん(もしくは神田さん?)

 

って感じで、同じ想いを抱えながらも違う道を行く二人と、それを導く大人っていう構図があることによって、物語に深みが生まれて、共感も反感も納得も出来るんだなぁ、と。

 

まぁ今更こんな構図なんて語り尽くされてるんだろうけど、自分なりの確認って意味でw

 

あー、またヴェスペリアやりたくなってきたなー。DLコード付いてるから、久しぶりにやろっかなー!

« アイマス765+876ベスト盤Vol.02! | トップページ | セカンドトラベル!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/35060636

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブヴェスペリア The First Strike BD版:

« アイマス765+876ベスト盤Vol.02! | トップページ | セカンドトラベル!!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック