あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月 4日 (金)

テイルズオブヴェスペリア The First Strike BD版

友達に買ってきてもらったー!

んもー、てっきり6月発売だと思ってたから見逃してたぜー。

 

それはそれとして。

久しぶりに観ても、やっぱ完成度高いなぁ。

シリアスとコメディのバランスが良いし、作画も申し分なし。本編やってなくても楽しめる前日譚としての内容!

うぅ、ちっちゃいラピードが可愛過ぎる・・・。

あとヒスカもシャスティルも好き。

 

イツワリノウタヒメとかヱヴァ破もそうだけど、これくらい完成度の高いアニメがもっと広まればなぁ。

まだ観に行けてないけど、トライガンも面白そう。・・・でも今まだやってるかなぁ・・・

 

ヴェスペリアをやってて思うのは、「スタンスは違くても根底に流れる想いは同じ。だからこそぶつかり合うし、いざとなったら協力する」って展開がおれ大好きなんだなぁってこと。

だから踊る大捜査線も大好きだし、め組の大悟も大好きなんだな。

 

ユーリ=青島=大悟

フレン=室井=甘粕

フェドロック=和久さん=五味さん(もしくは神田さん?)

 

って感じで、同じ想いを抱えながらも違う道を行く二人と、それを導く大人っていう構図があることによって、物語に深みが生まれて、共感も反感も納得も出来るんだなぁ、と。

 

まぁ今更こんな構図なんて語り尽くされてるんだろうけど、自分なりの確認って意味でw

 

あー、またヴェスペリアやりたくなってきたなー。DLコード付いてるから、久しぶりにやろっかなー!

2010年6月 1日 (火)

アイマス765+876ベスト盤Vol.02!

Vol.01の感想書いてなかった!なので感想書いた後にVol.02の感想!!

 

っていうか、Vol.1はホント良かった。ソロ曲中心にまとめられてるけど、収録曲のほとんどが個人的に好きな曲ばっかりだったから、マジでベスト盤って感じ。

これで春香が「I Want」、雪歩が「Kosmos,Cosmos」だったら最高だったのに。

でもそうすっと、MSよりもMAからの出典が多くなっちゃうから、比重的には仕方ないのかな?

オリジナル新曲の「THE 愛」も良い曲だったわー。

 

「あい」っていう言葉一つに、色んな意味が込められてるんだねぇ。

 

そしてVol.02!今回からデュオ以上の楽曲が中心に。選曲に関してはそう不満はないけど(あったかな雪があってLargeSizePartyが収録されないのには納得いかんけど)、せっかくのベスト盤なんだから、響とか貴音とか入れて新しい組み合わせで新録して欲しかったなぁ。

なのにDo-Daiとかバレンタインだけ新しい組み合わせで収録されてるのがよくわからん!

なんで???

 

ちなみに、オリジナル新曲のDREAMも良い曲でした。めっちゃカッコイイ!!

なんつーか、あのメンツにピッタリの曲というかw

この曲、春香とかやよいとか亜美真美とか愛にはちょっとイメージが合わないかな。

雪歩の代わりに千早でも良かったかもね!あ、別に雪歩が悪かったってワケじゃなくてね!・・・ホラ、貴音いるし・・・

 

貴音・・・そう!個人的にはあずさと組んで欲しいメンツは「あずさ・千早・雪歩・貴音・絵理」だったわけですよ!!

それが・・・亜美真美といおりんか・・・orz

 

いや、上の二人も歌上手いからいいんだけど、あの5人のメンツで見たかった・・・

だって新曲のLOSTって、作曲が神前先生で作詞がyuraさんでしょ!?

それに加えてあずさ、千早と特に歌唱力に秀でたメンツ・・・どう転んだって名曲にしかならんでしょ!!

 

ぐあー、もう超楽しみだよー。

Vol.03にはゲームのサントラも収録(もちろんDSも)だし!

 

6月はアイマス関連のCDがやたら発売されるから、今からwktkがとまりませんなw

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック