あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« カイソビレター!! | トップページ | テイルズオブヴェスペリア The First Strike BD版 »

2010年6月 1日 (火)

アイマス765+876ベスト盤Vol.02!

Vol.01の感想書いてなかった!なので感想書いた後にVol.02の感想!!

 

っていうか、Vol.1はホント良かった。ソロ曲中心にまとめられてるけど、収録曲のほとんどが個人的に好きな曲ばっかりだったから、マジでベスト盤って感じ。

これで春香が「I Want」、雪歩が「Kosmos,Cosmos」だったら最高だったのに。

でもそうすっと、MSよりもMAからの出典が多くなっちゃうから、比重的には仕方ないのかな?

オリジナル新曲の「THE 愛」も良い曲だったわー。

 

「あい」っていう言葉一つに、色んな意味が込められてるんだねぇ。

 

そしてVol.02!今回からデュオ以上の楽曲が中心に。選曲に関してはそう不満はないけど(あったかな雪があってLargeSizePartyが収録されないのには納得いかんけど)、せっかくのベスト盤なんだから、響とか貴音とか入れて新しい組み合わせで新録して欲しかったなぁ。

なのにDo-Daiとかバレンタインだけ新しい組み合わせで収録されてるのがよくわからん!

なんで???

 

ちなみに、オリジナル新曲のDREAMも良い曲でした。めっちゃカッコイイ!!

なんつーか、あのメンツにピッタリの曲というかw

この曲、春香とかやよいとか亜美真美とか愛にはちょっとイメージが合わないかな。

雪歩の代わりに千早でも良かったかもね!あ、別に雪歩が悪かったってワケじゃなくてね!・・・ホラ、貴音いるし・・・

 

貴音・・・そう!個人的にはあずさと組んで欲しいメンツは「あずさ・千早・雪歩・貴音・絵理」だったわけですよ!!

それが・・・亜美真美といおりんか・・・orz

 

いや、上の二人も歌上手いからいいんだけど、あの5人のメンツで見たかった・・・

だって新曲のLOSTって、作曲が神前先生で作詞がyuraさんでしょ!?

それに加えてあずさ、千早と特に歌唱力に秀でたメンツ・・・どう転んだって名曲にしかならんでしょ!!

 

ぐあー、もう超楽しみだよー。

Vol.03にはゲームのサントラも収録(もちろんDSも)だし!

 

6月はアイマス関連のCDがやたら発売されるから、今からwktkがとまりませんなw

« カイソビレター!! | トップページ | テイルズオブヴェスペリア The First Strike BD版 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/35003100

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス765+876ベスト盤Vol.02!:

« カイソビレター!! | トップページ | テイルズオブヴェスペリア The First Strike BD版 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック