あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

腰イテェwww

やっぱアレか。

昼間に寝るならあぐらかいて寝るより、多少窮屈でもイスに座るなり寝転がるなりして寝た方が体に良いよな。

でも会社で熟睡もマズい気がするがwww

2010年1月29日 (金)

オワター!!

うっかり積みゲーになってたカオスヘッド(PC版)、やっとクリアしたー!!

 

終わり方が納得いかないけども!!

 

なんか、序盤から終盤にかけてあれだけ濃密だったのに、最後の最後でアレー??みたいな・・・

正ヒロインは、実は星来たんなんじゃないかとすら思う。

ちょっと星来たんのフィギュアも欲しくなってきたwww

延期に次ぐ延期で3月発売(笑)らしいけど、ぶっちゃけキャストオフ仕様にしなくていいから覚醒後バージョン出してください。

 

まぁとにかく。

これでシュタインズゲートも続きが出来るってもんだよ。

 

ノア?ノアよりラブチュッチュでしょ!!

2010年1月15日 (金)

来週も面白カッコイイゼ!

ブログ自体は大して面白くはないですよw

 

さて、本日は給料日ということで、狙いつけてたROBOT魂「龍神丸」を買ってきた!!

Sh3c0007  

 

『登龍けーんっ!!』

 

 

なんだかとっても懐かしい。

大好きだったなぁワタル。早くスパロボに参戦しちゃってよー。

 

ちなみに、フィギュアの出来としてはまぁまぁ。ホントまぁまぁ。

色の塗り分けはキレイだし、勾玉とかはクリアーパーツで表現されてるから感じも出てる。

ただ、手のグリップがイマイチなので、剣をしっかり保持させるのが少し大変。

せめてディスプレイスタンドくらいはつけて欲しい・・・

ついでに、このセット内容で3990円って高くねぇ???

 

・・・まぁ、それなりに可動するから、あとはどれだけこのシリーズを出していけるか、かな?

やっぱ邪虎丸・戦神丸・幻神丸あたりは欲しいところ。

出来れば龍王丸・戦王丸・幻王丸・空王丸まで出してもらえれば文句ないっす。

 

そういえば、今日ニュータイプで初めてダブルオークアンタ見たけど、かーなーりカッコよかった!!

っていうか、あの姿はダブルオーというよりエクシア寄り?

良かった良かった。

2010年1月 7日 (木)

七草ガユ

そういえば今日は7日だった!

Sh3c0005

 

 

キムチを入れると、七草じゃなくて十草粥とかになるの?

 

 

っていうか、毎年食べてるのにどうしてこう忘れるのかなー。

味は普通のキムチ粥でした。

 

 

あ!そういえば七草粥食べてる時っていつもバカ殿やってた気がする!

さすがにもうネタもマンネリ通り越して脊髄反射的なネタになってる気がするけど、なんとなく見てしまうのです。

子供の頃から見てたからなー。

お色気シーンではドキドキしたもんだよ。

 

でもさ、やっぱりメンツはご家老(桑マン)とマーシーじゃないと面白くないよ。

ご家老は基本弄られ役だけど、マーシーに関しては殿に突っかかっていく役どころでもあるから、そことの絡みが面白かったんだよなぁ。

だから、三人揃って受身のダチョウはいらん。

 

叶わぬ夢だけど・・・マーシー帰ってきて!!

もしくは昔のバカ殿をブルーレイで出して!!

2010年1月 4日 (月)

今更ハッピーニューイヤー

あけましておめでとうございます。・・・もう4日だけどw

 

それはとにかく。

今年も駄文に付き合っていただければ幸いです。なんとか写真とかも頑張って載せるヨー!

そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さぁ、新年の挨拶はこれくらいにして、近況報告でも。

まずはやはり冬コミのこと。

とにかくもう収穫の多い冬コミだった!

2日行けたのがそもそもラッキーだったけど、早い時間に入場できたことを皮切りに、欲しかった作家さんの同人誌はほぼ買えたし、Keyセットの中身も良かったし、面白い同人もたくさん見つけたし。

たぶん今までで一番充実してたかも。

特に荒ハム本ね!

前の日記にも書いたけど、とある作家さんの荒ハム同人が手に入った次点で、冬コミの目標の半分は達成していたわけですよ!

はー、何度読み返してもイイワー。なんなのコイツら。ちくしょう。あぁちくしょう。幸せになってくれよ!あーもう、鼻がツンとなるわ!!

 

ペルソナオンリーイベントとかにも行きてー。

まだ見ぬ荒ハムイチャラブ同人を探すために!!

 

   

・・・あんまり触れてないけど、佐々美と佳奈多のキャラソンはすごく良かったですよ?

原曲がとても良い曲だからってのもあるけど、ぶっちゃけ沙耶のキャラソンよりも大好き。

あと、クドわふたーはもちろん買うけども、どちらかというとはるかなアフター美魚っちアフターが欲しかったです。 

Keyと城桐さんお願いしますwww

 

 

日は飛んで1月3日。

大学のサークルの方々と新年会?みたいなノリの飲み会に急遽参戦。

会社にいても仕事がまったく無いわりに、雑務で遅くなってしまったので、急いで現地に向かう。

ところが、ランデブーポイントにて光男さんに連絡を取ろうとすると、ものすごい妨害電波が携帯から鳴り響き、めちゃくちゃ焦る。無線が混乱してるとあんな感じなんだろーか。

繋がらないままウロウロしてたら、同じくウロウロしていた光男さんと出会うことが出来てようやく合流。

いったいあの電波はなんだったのか。

 

それはそれとして、久しぶりに会うメンツだったけど、ノリが変わらないのですごく楽しい。

新年は2日から出勤してたので、気分が滅入りがちだったけど良い気分転換になりました!

 

Sh3c0001

 

みんなで「キラッ☆ミ

 

 

Sh3c0002

 

ここでも「キラッ☆ミ

 

劇場版の影響か、被写体はランカばっかりだったのが印象的。

 

9日にも新年会をやるとのことなので、仕事ほっぽり出して流星にまたがってフォールドする予定です。キラッ☆ミ

 

ちなみに、帰りの電車の中でイケアの袋にPGのOOライザーのプラモを入れた若い女性がいて、ひどく萌えた。自分で作るのかなぁアレ。

 

ついでに。

プラモといえば、クリスマスに自分へのプレゼントとして久しぶりにスケールモデルを購入。

機種は「F-14D トムキャット」

 

Sh3c0003

 

 

アイマス・あずさ仕様の痛戦闘機だけどネ!!

 

 

 

何気に楽しみにしてたこのプラモ。

だって本当に出るとは思わねーでしょwww

ハセガワはじまったな。

 

ただ、忙しくてまるで作る機会がないので、未だ未開封。

2月にはブリリアントステージのあずさが発売されるので、それまでには仕上げたいところだけど・・・どうなることやら。

まぁ、ゆっくり気長に作ります。

 

 

最後に、ここ最近ハマってるのがデジタルフォトフレーム。

これまーじーで楽しい!!

外部メモリにデータ入れて本体の電源入れると、勝手にスライドショーが始まるとゆーシロモノ。

まぁスライドショーだけでも色んな種類があれば見てて面白いし、インテリア小物としても見栄えするんだけど・・・

音楽再生機能付きになると、面白さがさらにアップ!!

 

簡単に言えば、ニコ動でよく見かける「○○な画像詰め合わせ」とか「吹いたら負け」動画が簡単に作れちゃうわけで。

画像なんてネットにいくらでも転がってるわけだから、好きな画像を集めて好きな曲を入れれば、すぐに「自分の好きな画像&曲詰め合わせ」動画ができるわけなんですよ!

 

で、今おれがよく流してるのが2種類あって、一つはP3の画像(主にハム子)に、これまたP3Pのハム子一学期のBGM「Time」を組み合わせた動画。

おれが集めたP3の画像って、基本的にほのぼのしてるやつばっかりだから、「Time」の優しくて透明感のあるメロディとすごく調和してる気がするんですよ。

なんか、P3の世界の平和な日常(一部修羅場アリ)を切り取ったアルバムって感じで、見ていてなんだか癒される・・・

特にハム子とか荒ハムの画像が出てくるとニヤニヤが止まりません。

 

もう一つが、「生活感のある虹画像」にワイルドアームズ2の「西風の吹く街」っていう曲を組み合わせた動画。

こっちは夜寝る時とかに流してます。

「生活感のある虹画像」は、ほのぼのしてたり、懐かしさを感じたりっていう、見ていてα波が出ちゃうような画像ばっかりなので、「西風の吹く街」のどこかケルトっぽくて穏やかな曲調にすごくマッチするんですよ。

・・・もしかしたら、この曲は実写の風景でも相性がいいのかもしれないけど(苦笑

 

締めの一枚。

 

Sh3c0004

 

「いくぞ、アル!!」

「了解です、軍曹殿」

  

 

アーバレストかっこよすぎ。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック