あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

イラッ☆

常にローテンションで、穏やかな水面のように生きていきたいのに、どーしてこう、心乱されることばかり起きるんだろーか・・・

んまぁ、心乱れてる時点でまだまだ未熟ってコトなんだけども!

 

でもさー、なんかみんなガツガツしすぎじゃない?

もしくは自己主張しすぎじゃない?

おれがローテンションだから、余計にそう感じるだけなんかな?

 

もしそうだとしてもさー、もっとのんびりいこうぜ。

 

・・・今の会社じゃ無理っぽいなぁ・・・(苦笑

2009年11月26日 (木)

P3Pサントラ

とうとう出ましたよ奥さん!

P3p  

 

 

 

待ちに待ってたこの瞬間。

本当は昨日が発売日だから、会社終わってから買いに行こうとか思ってたら、会社を出たのが10時半くらいですた。求む!No残業デー!!

諦めきれず、もしかしたらTSUTAYAに置いてるかなーとか思って覗いてみたけどまるでねーw

ジュテーム!!

仕方ないから、ヨコハマ買い出し紀行の特装版3巻だけ購入して即時撤退。

つーかヨコハマなんで売ってるんだw近所じゃ入荷数少ないから売り切れてんだぞwww

 

そして明けた今日はお休み。なので、朝からヨドバシ行って買ってきましたのよ。

行ってみると、開店直後だったのに棚には1枚しか残っておりませんで、恐るべし。

 

さてさて、今回のサントラ。

あくまでP3Pに新規追加された女性主人公(以下、ハム子)専用のBGM8曲+アレンジ2曲の計10曲というミニアルバム仕様。

ちっと曲数少ないけど、なに、量より質でございますよ。

とにかくもう、ホント名曲ばかり!!

 

個人的には、前期の学校のテーマである「Time」と後期の学校のテーマである「Sun」、そんでもって戦闘曲の「Wiping All Out」がお気に入り。

特に「Time」は初めて聴いた時から、PSPでエンドレス垂れ流し状態だったほど大好きな曲。

そういやP3の「When The Moon's Reaching Out Stars」とかP4の「Reach Out To The Truth」なんかもずっと流してましたwww

 

あと、戦闘曲の「Wiping All Out」。これの歌詞見てたら、

 

I'm not a princess

(a lot of anger in it)

not a cutie girlfriend oh no

don't you know?

 

っていう歌詞があって、簡単に意訳すると

 

「アタシはお姫様なんかじゃないわ。(そんなことないって!)あぁもぅ、可愛いガールフレンドでもないってコト、わかってるでしょ?」

 

って感じかな?

()の部分は男性ボーカルなので、こういうツッコミっぽい意訳の方がしっくり来る気がする。

で、これらがまたハム子を見事に表現してる気がしてもう!

パッと見はすごく可憐で可愛いいくせに、「すっこんでろ!」とか普通に言っちゃう、意外とサバサバな女の子(※個人的な見解です)で、しかもペルソナ使い。

それを考えると、上の歌詞なんかは、実際にハム子が思ってそうだなーと感じるわけですよ。

 

 

不満点をあげるとするなら、主題歌のロングバージョンも収録されてるんだけど、あくまでロングバージョンであってフルバージョンでないところかな?

せっかく収録するなら、ちゃんと2番の歌詞も作って、フルバージョンで収録して欲しかったなぁ。

とはいえ、個人的な不満点はそこだけなので、全体的な出来はピカイチ。

目黒さんはホントすごいと思います。

 

 

ふふふ。「Time」をエンドレスリピートしながらのポタリングが楽しみだぜ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック