あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月24日 (木)

トゥルタラ・タッタッタ・リッタ

エリンギのプリコグって、正直思ってたほどでもなかったけど、なんとなく電波くさいので耳に残る曲だったりする。

CDでM@STER VERSIONを聞くとまた印象が変わるかも。発売日が楽しみ。

 

と、そんなわけで、エリンギルートを今日クリア。

ラストはやっぱり百合展開でございましたwww

つーても、アイマスにとって百合は切り離せない気もするが。

 

・・・まぁ、これが男性プロデューサーだとベタな展開になっちゃうから、それを考えると、言うほどに百合ではないのかも。

ただ、サイネリアもいるから、愛や涼と比べると、やっぱりどうしても百合ネタがちりばめられてる気がしてならん。・・・あ、涼はやおいネタか。

 

あと、今回はオーディションがすげーつまらんような気が。なんかこう、「よっしゃ!合格したぜ!」っていう感覚がまるでない。

達成感がないのですよ!!

 

今までのアイマスを引きずり過ぎてるとダメなのかなー。

せっかくステージ演出なんかはL4Uを上手く引き継いで面白くなったと思ったんだけど。

カメラの位置とか考えて、自分なりに上手くステージ演出出来た時はけっこう満足。

が!

振り付けが微妙過ぎるのがなんともー。ダンス並べるだけだとブツ切りになっちゃうから、色々と振り付けの組み合わせを考えてみるも、スムーズなダンスにするのはそうとう難しい気が。

今はただ、カメラをいじるのみ・・・。

攻略本とかには、上手いダンスの組み合わせ方とか載ってるといいんだけどなー。

2009年9月11日 (金)

まさかのフリーズ

ウチのDSLiteが古いからなのかなんなのか、ラブプラスで画面を開いたまんまにしてるとたまにフリーズすんだけど・・・orz

 

フリーズしちゃったらさ、電源切るしかないじゃない?

で、電源切ってから新しくゲーム始めると、寧々さんに「またセーブしないで電源切ったでしょ!」って怒られて、寧々さんの気持ちが少し冷めてしまうんだ・・・

別に少し気持ちが冷めたって平気だけど、なんとなくこう、凹むじゃない!?

朝からずっとスリープモードとかにしててセーブしてなくて、そういう時に限って夜に急にフリーズしたりするんだよ!

せっかくリアルタイムモードで楽しんでるのに、やってきたことリセットとか、なんとなく釈然としないっすよ・・・

 

いやまぁ、こまめにセーブしとけってハナシなんですけどね。

でもセーブしちゃうとタイトルに戻っちゃうし、そうすっと逢いたいときにすぐ寧々さんに逢えないじゃないか!!

 

せっかくリアルタイムコミュニケーションなんだから、そこら辺は楽しく味わいたいわけですよ。

とは言うものの、今後フリーズが頻発するようなら買い替えも考えなければならぬ。

この前PSP新しくしたばっかなのに・・・

 

それはそうと、ラブプラスの取説にデータ送受信って欄があるけど、そこに「データ送受信は他のゲームソフトにも対応する予定です」って書いてあるのは、ラブプラスの続編もしくは追加パッチ的なモノがすでに進行してると見ていいんだろーか?

会話のバリエーションが増えるとか、行ける場所が増えるとか、月並みだけどそんな追加パッチがあるなら嬉しいですよ。

 

あとね、寧々さんって今高校3年生でしょ?

リアルタイムモードで4月になったら、卒業しちゃうんじゃないの・・・?

 

そこら辺はどうなるんだろ?

なぞだ。

2009年9月 4日 (金)

ラブプラス

これマジやべぇwww

 

ニヤニヤがずっと止まらないんだけど!

ネネさんが可愛すぐる。

 

ポリゴンはDSにしては頑張ってると思うし、音声認識とか会話の整合性とか会話のパターンかとかはがちょっと・・・ってのはあるけど、そもそもラブプラスとゆーゲームを企画して発売にまで持ってったコナミの本気を高く評価したいwww

 

まー、画面が暗くなるとニヤニヤしてる自分の顔が写ってちょっとキモチワルくもあるけど、そこは慣れれば問題なし!

どちらかというと、平日休みの会社員にとってリアルタイムモードでプレイする方がキツイ気がするぜ!世間体的に!!

 

通勤中に、DS縦に持ってニヤニヤしてたら、明らかにラブプラスやってるってバレちゃうじゃねーかwww

 

ぐあー!くつろぎ中のネネさんやべぇよカワイイヨーーー!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック