あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 撤退!ホンダ! | トップページ | アイマス、そしてオレンジ »

2009年2月 5日 (木)

落ちゲー

久し振りにもほどがある更新だぜ!

 

さてさて今回は、面白いと評判の落ちゲーをやってみたら案の定面白かったので、それについてチラホラと。

っていうか今更なんだけどw

 

「いりす症候群」

 

とかいう落ちゲー。

ここでDLできますよー→http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/irisu/manual.html

 

おれってばこう見えて落ちゲーも好きなんだぜ!上手くないだけで。

 

このいりす症候群っていうのは「即死系物理パズルゲーム」ってシロモノらしい。

実際、何も考えずにマウスをカチカチやってるとあっという間に死ぬる。

でも、深く考えすぎてもダメなような気もする。

ルールとしては、ゲージが0にならないように、落ちてくる四角とか三角の色とりどりな物体を消していくというもの。

物体は同じ色のモノであればぶつけて消すことが出来る。

ただ、何度もぶつけまくってると消せなくなるので注意が必要なんです。

 

ある程度ハイスコアを出していくと、一枚ずつ絵が出現してストーリーが進むんだけど、なんつーか湿ってる感じがして個人的にはツボ。

急にテキストなんかが出現するのも面白いね。

 

あ、あと。

おれがこのゲーム好きになったの、BGMがイイってのもあるかも。

とことんもの悲しげな旋律だし、タイトルもなんか切なくなってくるし。

 

まだクリアまでは至ってないもんで、暇つぶしにてろてろプレイ中。

気になった方は是非どうぞ。

« 撤退!ホンダ! | トップページ | アイマス、そしてオレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/27814541

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちゲー:

« 撤退!ホンダ! | トップページ | アイマス、そしてオレンジ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック