あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« ミツルギ | トップページ | R20 »

2008年3月 4日 (火)

イノセンス

世界樹Ⅱも本当はやりたかったんだけど、前作まだクリアしてないからなんとなく見送り。

 

けれども何かゲームは欲しいわけで。

 

そうして買ったのがテイルズオブイノセンスだったりする。

前評判はそれなりに高かったし、テンペストとは比べられないくらい面白いと聞いてたのが購入の動機。

やれダンジョンが手抜きだのストーリーがイマイチだのという話も聞いてはいたけど。

 

感想としては、なかなかの面白さだと思った。

 

確かにダンジョンは手抜きくさいけど。

戦闘自体はまぁ楽しめる。戦闘ランク上げるとやたらすぐ死ぬのがなんともシビア。

あんだけゲームオーバーになったのも久しぶり。

 

けれども、とにかくキャラが思ってた以上に濃いやつらばっかしなので、先に進むのが楽しくなってくる。

 

特にルカは(若干明るい)シンジ君みたいだし、イリアはツンデレを地でいくしでお気に入り。

アンジュも結構好き。あーゆーおっとりおねーさんは、ツンデレの次くらいに好きだよおれは。

関西娘は全然関西娘の顔してないのが逆に個性なのか。やっぱ関西弁つったら松岡さんだよね。

 

・・・それに比べると、イマイチ男二人はキャラが薄いというか。

でもまだストーリーの途中だから、もしかしたらこれから素敵な演出があるかもしれんな。

 

これに関連するカタチで、スキットも笑えるものが多くて嬉しい。 

 

逆に、料理システムはちょっと劣化したかな?

スタイルセレクトも、もうちょっと煮詰めると面白くなるのかも。いくら「自分の好きなスタイルを」とか言っても、スタイルによってあまりにもステータスの上昇・下降が激しいのはちょっとね・・・。

戦闘もやっぱり4人でやりたいね。

戦闘終了後の掛け合いがあったら、もっとよかったなぁ。

 

そんなわけで、イノセンスはもっとシステムとかストーリーを練りこんで、PS2とかでやりたかったなぁと思う今日この頃。

« ミツルギ | トップページ | R20 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/10916441

この記事へのトラックバック一覧です: イノセンス:

« ミツルギ | トップページ | R20 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック