あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

フレッシャーマン

ダメだ、全然見えねぇwww

 

髪を短くしてワックスつけても、どんなにパリッとスーツを着てみても!

 

己から滲み出る疲労感とかめんどくさがりオーラとかが全て台無しにしている!!

 

 

・・・まぁ別にいいんだけどさ。

あー明日っから社会人かよーメンドクサー。

 

接客なんてやってられっかー!!

2008年3月23日 (日)

やっちまったマッサ

せっかくフェラーリがフロントローで、しかもマクラーレンの二台がペナルティで降格処分受けたんだから、今回はまぁフェラーリの1・2フィニッシュだろーと。

そう思ってたのに・・・。

 

やっちゃったねぇマッサ。

焦っちゃったんだろうなぁ。

 

今回はオーストラリアとは違って、マッサのミスだから言い訳できない。

ちょっと可哀想ではある・・・

 

ライコネンが優勝したもんだから、なんだか余計にそんな気がする。

 

それよりも、クビサの2位とトゥルーリの4位、そして何より小林可夢偉のGP2優勝を祝いたいっ!!!

 

BMWはオーストラリアでもハイドフェルドが2位に入ってるから、4強の誰かがこけたら、まず間違いなく表彰台に上がる位置にいるね。

とにかく速い。

レース終盤でハイドフェルドがファステスト出しちゃうし。

トゥルーリも、マクラーレンの降格でセカンドローだったから、もしかしたら表彰台いけるかな!?と思ってたら、2コーナーで抜かれちゃった・・・

 

でも、その後はミスもなくしっかり走って、ハミルトンに追いつかれながらも我慢の4位。

よく頑張ったぜ!

 

そしてそして、可夢偉がとうとうやった!

GP2、日本人初優勝!!

すごい!

今までは一貴の2位が最高順位だったけど、とうとう優勝した!

 

これは来期のシート、かなり見込みがあるのでは?

空きがあるかどうかはわからんけど(グロック辺りがサードドライバーになりそうな・・・)。

 

スーパーアグリも、2台完走を果たせてデータ収集もしっかりできたわけで、とても満足のいくGPだったんじゃなかろうか。

レースペースが遅いのはしょうがない。

Bスペックが出るまでの辛抱だもん!

 

ただ、マグマグループの買収により、ダニエル・オーデットが職を失ってしまうそうな・・・

すごく残念。

ダニエル・オーデットは、間違いなくスーパーアグリF1チームの立役者の一人であって、これからもスーパーアグリに必要な人材だと思うんだけど・・・

 

資金が増えるのは嬉しいことだけど、スーパーアグリを支えてきた人が去ってしまうのはとても寂しい。

 

なんとかならんもんかなぁ・・・

 

バーレーンGPまでには新体制の発表とカラーリングも発表されるとのことなので、まずはそこに注目かな。

2008年3月16日 (日)

F12008年シーズン、スタート!

と思ったら、とんでもねーほどに荒れた展開(笑

最後まで完走できたのが7台だけってどんだけなのか。

 

さすがにフェラーリ勢が全滅するとは思わなかったぜ。

そんな中で、ハミルトンは磐石の走りで見事ポールトゥウィン。

忘れそうになるけど、まだコイツ2年目なんだよね・・・

 

日本勢もすごく頑張ってて、トゥルーリにしてもバリチェロにしても、オフシーズンのテストからすれば進歩(特にホンダは)したんだから、入賞いけるかな?と思ったんだけど・・・

 

まぁなんだ、バリチェロやっちまったなぁ・・・と。

ありゃ間違いなく失格だろうなぁ。

 

琢磨が中盤まですごく健闘してたから、最後まで生き残っていられればポイント獲得できたかもしれないのに・・・

ただ、それを望むのは酷かな。

ぶっつけであそこまで健闘したんだから。

マッサを抑えての走りは痺れたぜ!

次こそ二台とも完走だ!!

 

そんでもって、やっぱり嬉しいのは一貴の初入賞&ニコの初表彰台!!

オフシーズンのテストから調子の良かったウィリアムズなだけに、予選では5位くらいまで行くかな~と思ってたんだけど。

まぁ結果的にニコは3位だし、一貴もこんなに荒れたレースを頑張って生き延びて(最後のクビサとの接触が気にかかるけど)、見事初入賞の7位。たぶんバリチェロ失格になるから6位に繰り上げかな?

ブルデーもねぇ・・・エンジン壊れなきゃ4位だったかもしれないし、グロックだって頑張って走ってた。

今年のオーストラリアGPは、新人がすごく頑張ったGPだったと思います(ピケJrは除く)。

 

来週も楽しみ。フェラーリの復活、なるか!?

2008年3月13日 (木)

ダルデレ

Photo

  

 

 

  

キョン子が可愛すぎてもう・・・

もう!!

一姫も捨てがたいけど、やはりダルデレには敵わないのだ。実にけしからん。

声のほうもすごく合ってるし。ハルヒコとキョン子とみつると有希はもう決定かな?

ただ、一姫の声に関しては下に挙げた人のがいいと思うんだ。

 

本家ハルヒ?

 

知ったことか!!

 

ハルヒの二期はハルヒコでいいよwww

 

Photo_3

 

 

 

・ハルヒたちを性転換させてみた(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2416947)

・倦怠ライフ~をキョン子ぽく歌ってしまった(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2522013)

・ハレ晴れユカイを涼宮ハルヒコっぽく歌ったら心底申し訳ない気持ちに(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2529215)

・恋のミクル伝説を性転換みくるで歌ってみた(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2532424)

・セリフ満載でまっがーれ♀スペクタクルを歌ってみた(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2620629)

2008年3月11日 (火)

ホロラップ

賢狼ホロに「Ievan Polkka」を歌わせてみた。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2588828

 

チクショウ可愛い。

実際には「Ievan Polkka」全然歌ってないけど、なんか可愛さで許せる。

ほぇー!!

2008年3月10日 (月)

クシャミ

急に止まらなくなってきた。

 

アレか、花粉か。花粉なのか。

 

もしそうだとしたらヤダなー。

 

話はとことん変わり、深夜に寝れなくてチャンネルを回していたら、「狼と香辛料」がやってた。

ニコ動とかで評判良いのは知ってるけど、実際に見るのは初めて。 

 

感想としては、すごく惜しい。

もうね、ホント惜しい。

惜しすぎる。

 

何が惜しいって、ホロですよ!!

 

あの喋り方といい、性格といい、かなり気に入ったのに。

耳が!!尻尾が!!

 

獣人はあまり得意ではないので、どうしてもそこが気になる。

そりゃまぁ狼の神様なわけだから、耳とか尻尾とか生えちゃうのは仕方ないけど・・・

 

だから、服着てるホロは大好き。耳と尻尾が見えないから。

 

いっそ永久に隠したままでいて欲しい。

 

とりあえず、面白いことはわかったので、今更ながらニコ動で一話から視聴中。

ED曲も良い。

2008年3月 7日 (金)

春アニメ

Photo

 

 

 

 

 

どうだろうねこのラインナップ。

悪かないんだけど、そんなに見たいものがあるともいえず・・・

 

とりあえず

 

・コードギアス 反逆のルルーシュR2(http://www.geass.jp/)

・絶対可憐チルドレン(http://www.z-child.com/)

・マクロスF(http://www.macrossf.com/)

・紅(http://www.samidareso.com/)

・図書館戦争(http://www.toshokan-sensou.com/)

・クリスタルブレイズ(http://anime.biglobe.ne.jp/crystal-blaze/)

・二十面相の娘(http://www.chico-tv.com/)

・BLASSREITER(http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/an_01/index.php)

・ドルアーガの塔(http://www.druaga-project.com/)

 

ってところかな。

あとはネットの評判とか見てボチボチ。

 

・・・つーか挙げてみると意外と多い・・・?

 

去年は卒論とかで途中で見れなくなって諦めたアニメ多かったから、今年こそ最後まで見るぞー!!

2008年3月 5日 (水)

再びグルメレース

ねるねるねるねのばーさんがついにグルメレースに参戦(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2510950)

 

これは伸びそうな気がするけど、とにかく懐かしすぎるwww

つーか今の時代だと、あのばーさん魔理沙って言われちゃうのねw

テーレッテレーの使い方も神w

   

ねるねるねるね、そういえば昔よく食べたよ。

美味いんだか旨くないんだかよくわかんない味で、しかもよく粉をこぼしてた気がする。

容器の隅っこに付いてた水入れる容器がやたら小さかったような・・・

 

それにしてもあのばーさんって声優さんだったんだね。しかも大ベテラン。

さらにまだ生きてらっしゃるということで、なんとなく嬉しい。

 

どっかで売ってねーかなー。ねるねるねるね。

2008年3月 4日 (火)

R20

とうとうきましたよ!!

ロックマン20周年、待望の公式設定資料集!!

 

「R20 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス」!!

 

今からもうドキドキだぁ。

ロックマン好きなら、必ず手に入れたい一冊!!

あと20日くらいかぁ・・・待ちきれないぜぇ・・・

イノセンス

世界樹Ⅱも本当はやりたかったんだけど、前作まだクリアしてないからなんとなく見送り。

 

けれども何かゲームは欲しいわけで。

 

そうして買ったのがテイルズオブイノセンスだったりする。

前評判はそれなりに高かったし、テンペストとは比べられないくらい面白いと聞いてたのが購入の動機。

やれダンジョンが手抜きだのストーリーがイマイチだのという話も聞いてはいたけど。

 

感想としては、なかなかの面白さだと思った。

 

確かにダンジョンは手抜きくさいけど。

戦闘自体はまぁ楽しめる。戦闘ランク上げるとやたらすぐ死ぬのがなんともシビア。

あんだけゲームオーバーになったのも久しぶり。

 

けれども、とにかくキャラが思ってた以上に濃いやつらばっかしなので、先に進むのが楽しくなってくる。

 

特にルカは(若干明るい)シンジ君みたいだし、イリアはツンデレを地でいくしでお気に入り。

アンジュも結構好き。あーゆーおっとりおねーさんは、ツンデレの次くらいに好きだよおれは。

関西娘は全然関西娘の顔してないのが逆に個性なのか。やっぱ関西弁つったら松岡さんだよね。

 

・・・それに比べると、イマイチ男二人はキャラが薄いというか。

でもまだストーリーの途中だから、もしかしたらこれから素敵な演出があるかもしれんな。

 

これに関連するカタチで、スキットも笑えるものが多くて嬉しい。 

 

逆に、料理システムはちょっと劣化したかな?

スタイルセレクトも、もうちょっと煮詰めると面白くなるのかも。いくら「自分の好きなスタイルを」とか言っても、スタイルによってあまりにもステータスの上昇・下降が激しいのはちょっとね・・・。

戦闘もやっぱり4人でやりたいね。

戦闘終了後の掛け合いがあったら、もっとよかったなぁ。

 

そんなわけで、イノセンスはもっとシステムとかストーリーを練りこんで、PS2とかでやりたかったなぁと思う今日この頃。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック