あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 秋アニメ | トップページ | どうしたフェラーリ! »

2007年8月17日 (金)

リトルバスターズ!オリジナルサウンドトラック

今日から始まったコミケ72。

 

あまりの暑さに本気で死ぬかと思った。

 

連日の猛暑はこの日も容赦なく体を焼き、体力やら水分やらを遠慮なく奪っていく。

チラホラと熱中症の人も出てきてたし。

 

ちくしょう太陽め、もう少し空気嫁!

 

それにしても、今回のコミケは妙に人が多かった気がする。

 

なんだ?うみねこか?東方か?相変わらずのタイプムーンか?

 

いずれにしろ、最優先目標がリトバスのサントラであるおれにはあまり関係ない話だが。

 

さて、そのリトバスサントラ。

ゲームが出てから一ヶ月も経たない内に発売とは、今までにない(笑

 

とはいえ、内容は素晴らしい出来。

これで3500円は安いと考える。

 

さらに今回はいつものサントラとは違い、曲の最後にアレンジがかかって、ループでなくエンディングになって曲が終わるものが多い。

イヤ、それはすごく良いと思うんだけど・・・

ほとんどの曲がアレンジきいてるのに、ヒロインの一人である葉留佳のBGM「騒がし乙女の憂愁」には、アレンジきいてないのが凹む。

 

何故だ!!(泣

 

ヒロインのBGMくらい、全部アレンジかけてよ・・・

 

小毬の「魔法のアンサンブル」とかのアレンジがけっこう良いと思っただけに、もったいないなぁとか思ってしまった。

 

つーかむしろ、アレンジかけるなら全ての曲にアレンジかけて終わらした方がいいよなぁ。

ちょっとだけ中途半端(苦笑

 

・・・まぁ、リトバスのサントラについての瑣末な不満はそのくらいにして。

  

どちらかというと、許せないのは劇場版CLANNADの「スペシャルファンBOOK」のとあるページ。

 

やっぱり気になるワケですよ。

「AIR」がイマイチだったから、今回もどうかなぁ・・・と。

 

だからファンブックでも見て、と思ったんだけど・・・

 

作画監督:大西陽一氏のコメント。

 

「前向きなヒロインになって良かった。長生き出来ればもっと良かったのにネ・・・

 

・・・。

  

ってオォーイ!!?∑(∵)

 

それってネタバレにならんか!!?

っつーか。

 

渚がいて、朋也と汐がいて。

不器用な二人が、精一杯頑張って、手に入れた家族のカタチ。

 

家族で、直幸の実家に遊びに行くあのエンディング。

野原を笑顔で駆ける汐。

それを幸せそうに見つめる朋也と渚。

 

そして、小さい朋也と、直幸が手をつないで歩くあの絵。

 

家族をテーマにしたCLANNADの終わり方が、ああいうのだったからこそ、感動的だったのに・・・

 

もし、渚がいないままでの終わりが劇場版での終わりなんだとしたら。

 

断固としてそんな終わり方に納得しないし、許さない。認めない。

 

 

・・・それとも、実はちゃんと原作に近い終わり方するのかなぁ・・・。

でも、出崎監督は原作の設定無視するからなぁ・・・

「AIR」ん時もそうだったし。

 

なんか、またおれの中で劇場版CLANNADの前評価が下がった。

« 秋アニメ | トップページ | どうしたフェラーリ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/7572767

この記事へのトラックバック一覧です: リトルバスターズ!オリジナルサウンドトラック:

« 秋アニメ | トップページ | どうしたフェラーリ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック