あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

野球が少し、好きになったカモ???

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm84455

http://www.nicovideo.jp/watch/sm354359

 

こういうのをずっと放送してくれるなら、欠かさず見るよ。

 

 

あ、野球自体には特に興味はありませぬ。

ドアラにだけくびったけ。

2007年5月30日 (水)

色々なメカ

一昨日辺りに、ボークスから「94式戦術歩行戦闘機 不知火 突撃前衛/強襲前衛仕様」が届いた。

 

カッコイイ。とてもカッコイイ。

 

可動範囲はイマイチだけど。

ちなみに私は彩峰がお気に入りなので、マーキングは彩峰のに決定。

 

でも、棚にはガンプラとか武装神姫飾ってあってもう置けないため、泣く泣く箱に戻す。

 

とかやってたら。

 

今日、電撃ホビーから、注文してた「アーンヴァル」と「ストラーフ」の電撃ホビーカラーバージョンが届く。

 

とりあえず開封。

 

カッコ可愛い。とてもカッコ可愛い。

 

この言葉はコイツらの為にあるような言葉なんだな、とか思いつつも、やはり棚に飾れないので泣く泣く箱に戻す。

 

そういうわけで、現在、私の部屋にはでっけぇダンボール(中には不知火とアーンヴァルとストラーフが入ってる)が鎮座

とっても邪魔だ・・・orz

2007年5月29日 (火)

初日から授業は、ヨクナイ

昨日から始まった教育実習。

っつーか、初日なのに、模擬授業も授業見学も一切無いままで2時間授業とは。

 

それなんてスパルタ。

 

今日は授業が無かったから、前倒し気味にプリントやノート製作。

そうそう、そういえば初日に担当範囲が10ページも増えたんだった。

 

スパルタ過ぎっすよ。

 

明日は板書量も多いし、プリントも多く配る・・・。

果たして指導案通りにいくのかっ!!?

 

そして、担当クラスに全く馴染めていないおれ、どうなる!!

亡くなった人の悪口、言うベカラズ

一昨日、松岡農水大臣が自殺しちゃったわけだけど、遺書は公開されてないからどういう理由で自殺を選んだのかはナゾのまま。

 

ま、それはいいとして。

どこぞの新聞では、松岡さんの自殺について辛辣なことを書いていた。

週刊誌なんかでは十八番の記事かな?

 

松岡さんに限ったことじゃないけど、もうすでに亡くなってる人の悪口を書き立てるってのは、あまりにもフェアじゃあないよね。

どんな悪口を書いたところで、死人に口なし。

反論することなく、事実ではない(かもしれない)記事がずっと残ることになる。

 

日本人は、地位のある人・権威のある人の失敗を笑い、見下すことで優越感に浸るのが好きな人種なんだなーとこういう時に感じる。

 

自分もそういう所があるのは認めるけど、亡くなった人を悪し様に言ってまで優越感に浸ろうとは思わんですよ。

 

あー、少し真面目なこと書いたら疲れた・・・。

2007年5月27日 (日)

ロ、ロマンチックーッ!!

本日の「冗談じゃない!」、ラストの方での場面。

お互いの左手を握り合い、人差し指と薬指、小指だけを立たせてる状態。

 

「こうしてみてごらん?」

「人差し指を離して」

「小指は?」

「薬指は?」

「・・・??アレッ・・・」

「なんでかわからないけど、この指は、離れることが出来ないんだ」

 

ちょっとー!!

何ソレ何ソレー!!

すっげぇロマンティックーーーー!!(≧▽≦)/

 

そうかだから結婚指輪は薬指にはめるのか!

目からウロコだよー!!

 

ちっくしょうおれも将来やってみてぇぇぇぇぇっ!!

2007年5月23日 (水)

かえして!ニーソックス

今日が発売日の「もってけ!セーラーふく」。

しっかりと買って、オリコン上位にするべく貢献してきた。

今もリピートで流れてやがる(笑

 

それにしても、この歌詞は全くの予想外。

想像できんかった!

うんだかだーとか出てこねぇよ(笑

 

そして、カップリングの「かえして!ニーソックス」もけっこうイイ曲。

 

改めて、作詞の畑亜貴は神だと思った(笑

 

さらに、明後日は待ちに待った「リトルバスターズ!」のマキシシングル発売日!

 

もちろん、こっちも買いでしょう。

ただ、知名度的にらき☆すたより上にいくのは難しいかな・・・?

10位に入ったらスゲェな(笑

いやいや!きっといくさ!!

2007年5月21日 (月)

フクザツデスヨ

ここんところ、ヤツは元気そうなので何より。

一体何がキッカケのかは定かではないけれど。

 

・・・元気なのはいいし、これから先もその調子でいって欲しいわけだけど、「仲直り」とゆーのが大前提である私にしてみれば、ヤツが元気でもこちらには全く干渉がないのは、なんつーかまぁ・・・複雑なわけで。

 

あー、いやだいやだ。

多くを望もうとする自分がイヤだー。

 

それでなくても、やることは多くて、にっちもさっちもいかない状況なのに。

 

なのに、徹夜で「ひぐらしのなく頃に」を全話見ちゃうとかいう逃避を敢行しているダメ人間な私・・・orz

2007年5月19日 (土)

電脳コイル・・・?

チャンネル回してたら、たまたまやってたNHKのこのアニメ。

なんだか不思議な感じだったから、面白そうだったので見てみたけど・・・

 

それなりにいいんじゃない???

 

NHKとは思えないクオリティにビックリ!

ついでに内容も子供向けっぽくなくてビックリ(笑

あれは高校生くらいが楽しめるもののような気が。

公式HPによると、ジュブナイル物らしいけどね。

 

とりあえず、来週も少し楽しみだったりする。

2007年5月18日 (金)

人妻ワルキューレ

かなり前から期待してた「オーディンスフィア」。

予想を上回る面白さで、昨日買ってから猿のようにプレイ中。

 

とにかく絵の綺麗さとモーションの滑らかさはPS2の中でも最高峰な気がしてならん。

とはいえ、さきほどグウェンドリンの章をクリア。

 

とても甘酸っぱい恋愛大冒険なお話でした。

 

とりあえず、グウェンドリンが人妻になったことにビックリ。

人妻ワルキューレなんて、響きがちょっとエロイ。

でも、オニキスに向かって「これ以上、私の夫を侮辱するなら~・・・」みたいなことを言って啖呵を切ったグウェンドリンはマジ素敵。

 

お前は戦国時代の武将の妻かっ!!(笑

 

けどこんなこと言われると、夫冥利に尽きるね。

よかったねオズワルド。あんた微笑ましいほど一途だもん(笑

 

そんで、色々とすれ違いもありながら、最後はちゃんと大団円。

やっぱ最後はハッピーエンドじゃなきゃネ。

 

ただ、ボスより中ボスとか雑魚とかの方が強いってのはどうなのよ?

そう感じてるのは私だけ???

聖騎士ユニコーンナイト、大ッ嫌い!

ジャンプすんな!突っ込んでくんな!

二体も出てくんなぁぁぁぁっ!!!

 

それと、処理落ちが激しいのもマイナスかな(苦笑

2007年5月14日 (月)

やったぜ!初ポイント!!

スーパーアグリ&琢磨、初ポイントおめでとう~~~~~っ!!!!

 

とうとうやった!

もう今日は興奮して寝れそうにないぜ!

 

ヤッターーーーーーーーーーーーーッッ!!

イヤッホーウッ!!

2007年5月10日 (木)

原画展 of リトルバスターズ!in トーキョー

原画展、東京でもやるのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!

 

http://key.visualarts.gr.jp/lb_gengaten.htm

 

  

 

・・・いやまぁ、普通に行くけどね。もちろん。

リトルバスターズ!デモ

もう流れてる・・・。うpされたのは4月30日。

知らんかった!・・・orz

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm221679

 

原画展でずっと流れてて、聞き惚れてたのを思い出す。

いつもとは若干違って、今回はすごく前へ前へと、元気が溢れてる感じ。

楽しい事も、嬉しい事も、辛い事も、悲しいことも、全部ひっくるめて前に進もう!というか。

リトルバスターズ!の雰囲気にピッタリだね。

Ritaさんの声もいいし。

 

そんなデモムービー中では、すごく気になるCGが多数(笑

佳奈多が雨の中で立ち尽くしてたり、

クドの体の模様が気になったり、

唯湖さんの膝枕が羨ましかったり!

特に最後の、全員集合写真のCGはすごく好き。

 

また個人的には、小鞠と唯湖さんと葉留佳と佳奈多が現在のお気に入りキャラ。

あれ?なんかいたるさんの描いたキャラばっかだぞ?(笑

そういえば、クドは風子の電波気質を大いに受け継いだキャラだと思われる。コミケで配布されたラフノートを読む限りね。

鈴も捨て難いけど・・・やはり上記の4人かな。

 

さっきまで凹んでたけど、ムービー見て色んなことを考えたおかげで、すごく元気になれた。

ゲーム発売日の7月27日と、CD発売日の5月25日が待ち遠しい。

特にCDは、ぜひオリコン1位を獲得して欲しいんだけど(笑

 

・・・それと、アニメイトでの予約特典がクドのフィギュアってのが気になる。

他のトコも色々出揃ってきたみたいだし。

どこで予約しよう???

楽しかった思い出は、たまにザンコク

ここんとこ、卒論及び教習所のことで毎日親と揉めてる気がする・・・。

普通の日常会話をしていても、そっち方面に話が及んだ途端、喧嘩というか。

 

妹に言わせれば、私は言わなくてもいいことを言ってしまうからそうなるらしい。

まー確かに、卒論が全然進んでません、とか教習所がかなりヤバそう、とか言わなけりゃそんな揉め事も起きないんだろうけど・・・

なぜだか言わなくちゃいけないような気がして。

 

自分ではあくまで報告のつもりだから、怒られることなんて予期してないわけで、そうなるとかなり凹む。

ぶっちゃけさっきまでその状態。

布団に寝転びながら、色々な現実逃避を考える。

自分を追い詰める。

 

そんな時、ふと思い出すのは、楽しかった頃の記憶。

去年の合宿とか、文化祭の時とか、なんでもない日常のこと。

そして、その全てのシーンにアイツがいる。

サークルの人々がいる。

 

だから、今の状況を考えると、本当に情けなくなる。

アイツとは去年から疎遠になったままだし、今は自分が溜め込んだツケで苦しんでいる。

けど、悩んでばかりいて、布団にくるまっていても事態は進展しない。

事態が全て丸く収まるかどうかはわからないけど、自分が今やれることをするしかない。

 

だけど・・・たまには誰かに、甘えたくもなったりする。

そしてそれが叶わないことだから、余計に凹む。

 

でも、頑張らなきゃ。

負けるもんか。

2007年5月 7日 (月)

原画展ofリトルバスターズ!

今更ながら、3日にリトルバスターズ!の原画展に行ってきた。大阪まで。

 

行ってよかった・・・!!

 

プライスレスな思い出をホントありがとうKeyのみなさん!!

ぶっちゃけ、そうとう混むだろうなと予想していたけど、着いてみたらそこまで混んでなくて一安心。

待ち時間もそんなに長くなかったしね。

 

内容も、原画大好き人間の私としては、生のラフ画が見られるだけでももう大満足。

それなのに・・・

 

鈴のでっかい人形(たぶん等身大)がいきなりでーん!!と置いてあったり!

いたるさんやNa-Gaさんの書き下ろしがあったり!

スタッフの方のメッセージ入りサイン色紙が飾ってあったり!

原画展のBGMはリトルバスターズ!の主題歌だし!

プロモも流れてるし!

さらには隠された落書きまで教えてもらっちゃったし!

 

なんて至れり尽せりなんだ!!(涙

 

SDカードの容量がいっぱいになるまで写真撮りまくったよ。

特に、クラナドとかのイベントツリーや、スタッフの方の愛用の品なんかは、こんな機会でもなきゃ見れないシロモノ。

都乃河さんの説明も面白くて、始終ニヤニヤしっぱなし。

時間制限のため1時間しか見ることが出来なかったけど、時間ギリギリまでいられたし、最後にはお土産ももらえたし・・・。

Keyのスタッフの方々、二日間お疲れ様でした。 

もう生涯私はKey信者です。

 

ちなみに、下の写真は等身大の鈴さん。

Dscn0649_4

2007年5月 1日 (火)

ものすごいコダワリ

フツーに驚かされたよ、バトルロンドのOP。

 

さすがコナミ。こういう事に関して妥協は一切しないっつーかなんつーか(笑

私はサイフォスとツガルしか持ってないもんだから、まだ戦闘に出せるのはフブキの人のみ。

早く戦闘に出せるようにしてー。

 

あ、それと自分のことを「オーナー」とか呼ばせると、もう紛れもなく気分はエンジェリックレイヤーだね♪

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック