あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« バトルロンドがディスコネクテッド | トップページ | なぜだ京アニ »

2007年4月27日 (金)

不満ブチマケ

本家の方じゃあ書けないホンネを書くためにこのブログを始めた、みたいなとこもあるので、今日は久々に本家では書けないであろう愚痴を。

 

もうさぁ・・・

なんなんだろうね、その態度。

自分を傷つける人が嫌いなのはよくわかったし、会いたくないって理由も承知してるけど。

けどさ、そういったことに関係のない後輩にまで、そういう態度を取るのはお門違いじゃないの?

自分が嫌われてると思うから?

なら、それは直接聞いたの?

自分で勝手に想像して、勝手に打ちひしがれて・・・

どこまで悲劇のヒロインぶれば気が済むの?

  

言っても聞きゃしないから言わなかったけど、こういった状況を作り出したのは、全て貴女の自分勝手で我侭で人の話を聞こうとせず、他の人を見下して、自分の都合の良い場所に閉じこもってばかりいた結果なんだよ?

そんなんでどうやって社会に出るの?

貴女がそういう難儀な性格になっちゃった背景は知ってるから、貴女だけを責めようとは思わない。

けれど、俺はともかく、他の人が貴女の為を思ってしてくれた事、言ってくれた言葉に関しては真摯に受け止めてよ。

辛いこと言われそうだからって、逃げないでよ。

「恩着せがましい」

「余計なお世話」

そう思っているなら、そんな事を言われないように行動で示してよ。

口ばっかりじゃあ、もうダメなところまで来てるんだよ。

 

なんで誰も文句を言わないか、わかる?

「貴女には言っても無駄」ってそう思われてるんだよ?

お互いに、そう思いあってるんだよ?

そんなの悲しすぎるよ。

今年が本当に最後の分かれ道なんだよ。

ここで踏ん張らなきゃダメなんだよ。

勇気を出してみせろよ。

去年、4人で決めただろ?

なんとかするんだろ?

だったら、してみせろよ!!

 

なんとかできそうになかったら、誰かを頼れよ!

もっとみんなを信頼しろよ!

親がダメなら、友達だろ!?

 

貴女が真摯に助けを求めれば、友達は真摯に貴女を助けてくれる。

そこに損得勘定なんか存在しない。

友達だからこそ出来ることだ。

そして、貴女にだって、そんな友達はいる。

貴女はその存在に気付いてないだけ。

 

貴女は、その友達に必要とされている。

だから、自分を卑下することはない。

もういい加減、自分のしてきた成果を認めて、自分の築いてきたことに誇りを持ってあげてくれ。

自分が築いてきたことがわからなくても。それに自信がなくても。

周りの人たちは、貴女がしてきたことを見て、知って、評価している。

 

だけど、最終的に自分自身を認めてやれるのは、自分だけなんだからさ。

どんなに納得がいかなくても、築いてきた事実は動かせないんだから。

そして、貴女が築き上げてきたことによって、救われている人がいるのも、 事実なんだから。

« バトルロンドがディスコネクテッド | トップページ | なぜだ京アニ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/6232084

この記事へのトラックバック一覧です: 不満ブチマケ:

« バトルロンドがディスコネクテッド | トップページ | なぜだ京アニ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック