あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« いまさらLISMO | トップページ | ウギャース »

2007年4月 3日 (火)

あともうヒトオシ

いわゆるギャルゲーの情報は、アキバの店巡りとミラーサイトから収集しているワタクシ。

 

買うかどうかは別にして、多少注目気味なのが、

・「彗星に願いを・・・」(Sky-High feat GIGA:http://www.web-giga.com/sky-high/index2.htm

・「Purely~その狭い青空を見上げて~」(RUNE:http://products.rune.jp/special/r022purely/

この2本。

 

基本的に学園ラブコメ好きなもんだから、好みとしては「Purely」かも。4月1日に公開された体験版のセンスなんか、けっこう好き。つか、面白い。

ただ、「彗星に願いを・・・」の作品全体に漂う透明感も好きなんだな。

笑いに関しては、Keyの電波な笑いが個人的にツボだから、そこまでは求めちゃいないけど、ある程度の笑いは欲しいね。

あとはやっぱり音楽。この点でいえば、「彗星に願いを・・・」の方に軍配が上がる。

絵はまぁ・・・好みの問題だけど、どちらかといえば、「Purely」の方が現在の主流だよね。 

で、実際、エロの部分はどーでもイイ。

まだやってはいないからなんとも言えないけど、エロの部分はいらないから、キャラクターの心理描写とか、他のキャラとの絡みとか、もっとそういった部分を掘り下げてもらいたいね。

恋愛の部分に関しての話が巧ければ巧いほど、エロの部分が蛇足のように思えてしまうのは私だけ??

 

・・・と、ここまで持ち上げといてナンだけど、なーんかどちらも「これは欲しい!」ってピンと来るものがないんよ。

何か一つこう、キャラでも設定でも音楽でも、琴線に触れるようなものがあれば、購入決定なんだけどなー。

 

まぁ、買えるお金があれば、どちらか一つは買うトコだけど、バイト先が潰れて収入ないし、近々「逆転裁判4」と「ペルソナ3 フェス」出るし。

あぁ、もう。出費ばかりでどーしょーもない。

なんとか節約しつつ、お金を貯めないと・・・

« いまさらLISMO | トップページ | ウギャース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/5959644

この記事へのトラックバック一覧です: あともうヒトオシ:

« いまさらLISMO | トップページ | ウギャース »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック