あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

なぜだ京アニ

とあるツテを使って、らき☆すたの今までの放送分を見る。

パクリ(つーかそのまま)ネタに笑わせていただいたよ。

 

特に4話はすごかったな。1~3話までが比較にならんくらい色んなネタがw

まさかカノンまでネタにされてるとは思わんかったwww

山本監督がこの4話で降ろされてしまうなんて、もったいないなー。

 

今週こそ、リアルタイムで見よう!

2007年4月27日 (金)

不満ブチマケ

本家の方じゃあ書けないホンネを書くためにこのブログを始めた、みたいなとこもあるので、今日は久々に本家では書けないであろう愚痴を。

 

もうさぁ・・・

なんなんだろうね、その態度。

自分を傷つける人が嫌いなのはよくわかったし、会いたくないって理由も承知してるけど。

けどさ、そういったことに関係のない後輩にまで、そういう態度を取るのはお門違いじゃないの?

自分が嫌われてると思うから?

なら、それは直接聞いたの?

自分で勝手に想像して、勝手に打ちひしがれて・・・

どこまで悲劇のヒロインぶれば気が済むの?

  

言っても聞きゃしないから言わなかったけど、こういった状況を作り出したのは、全て貴女の自分勝手で我侭で人の話を聞こうとせず、他の人を見下して、自分の都合の良い場所に閉じこもってばかりいた結果なんだよ?

そんなんでどうやって社会に出るの?

貴女がそういう難儀な性格になっちゃった背景は知ってるから、貴女だけを責めようとは思わない。

けれど、俺はともかく、他の人が貴女の為を思ってしてくれた事、言ってくれた言葉に関しては真摯に受け止めてよ。

辛いこと言われそうだからって、逃げないでよ。

「恩着せがましい」

「余計なお世話」

そう思っているなら、そんな事を言われないように行動で示してよ。

口ばっかりじゃあ、もうダメなところまで来てるんだよ。

 

なんで誰も文句を言わないか、わかる?

「貴女には言っても無駄」ってそう思われてるんだよ?

お互いに、そう思いあってるんだよ?

そんなの悲しすぎるよ。

今年が本当に最後の分かれ道なんだよ。

ここで踏ん張らなきゃダメなんだよ。

勇気を出してみせろよ。

去年、4人で決めただろ?

なんとかするんだろ?

だったら、してみせろよ!!

 

なんとかできそうになかったら、誰かを頼れよ!

もっとみんなを信頼しろよ!

親がダメなら、友達だろ!?

 

貴女が真摯に助けを求めれば、友達は真摯に貴女を助けてくれる。

そこに損得勘定なんか存在しない。

友達だからこそ出来ることだ。

そして、貴女にだって、そんな友達はいる。

貴女はその存在に気付いてないだけ。

 

貴女は、その友達に必要とされている。

だから、自分を卑下することはない。

もういい加減、自分のしてきた成果を認めて、自分の築いてきたことに誇りを持ってあげてくれ。

自分が築いてきたことがわからなくても。それに自信がなくても。

周りの人たちは、貴女がしてきたことを見て、知って、評価している。

 

だけど、最終的に自分自身を認めてやれるのは、自分だけなんだからさ。

どんなに納得がいかなくても、築いてきた事実は動かせないんだから。

そして、貴女が築き上げてきたことによって、救われている人がいるのも、 事実なんだから。

2007年4月26日 (木)

バトルロンドがディスコネクテッド

バトルロンド、非常に楽しそうなので、いそいそとDLしたのに・・・

 

なんでランチャーでバトルロンドをクリックしても起動しないんだチクショー!!(T□T)

2007年4月25日 (水)

らき☆すたが見たい。スゴク

「もってけ!せーらーふく」をようつべで見るたんびに、らき☆すた見たくなるんだけど、未だに一度も見ていない・・・。

 

まずはマンガで予習かな・・・。

その後は・・・まぁ・・・CD買っちゃうかも。

正しい歌詞を知りたい。

2007年4月23日 (月)

バトルロンド

あ、そういや今日から武装神姫のバトルロンドのサービスが開始されるんだっけ。

 

なんだかとっても面白そうなんですけどっ!!

自分好みにカスタマイズしたロボ娘達が華麗に戦うなんて、

 

どことなくエンジェリックレイヤーみたいな雰囲気(笑

 

でも、そういうの嫌いじゃないし、ロボの娘っこさんも、カワイイ子揃いではないですか。

うーん・・・暇があれば・・・

みぬきのパンツ

そういえばすっかり忘れてたけど、逆転裁判4をプレイしたんだった。

なかなか面白かったけど、3に比べると、なんとなく劣る感じ・・・。

科学捜査がふんだんに取り入れられてたから、そこはすごく面白かったんだけど、いかんせんストーリーに「???」みたいな部分が多かったね。

まぁ、逆転裁判シリーズはそういうのけっこうあるけどさー。

 

まぁそんなことより。

今回のヒロインである「みぬき」ちゃんについて。

初め見た時は、何このイタイ子?

と思ったんだけど、本編やるうちに、どんどんとみぬきの可愛さが滲み出てきた気がするよ。

特にシルクハットを取ったみぬきはとてもカワイイ。

どうせなら制服姿も見たかった。

まぁ、それでも電波な子には間違いないわけですがね。

 

なんとなく続きそうなイメージだけど、そこんとこどうなんでしょ?

また主役はナルホド君に逆戻り?

それともオドロキ君の続投?

どちらにしても、今度こそ制服姿のみぬきちゃんを登場させて。

マジで!

2007年4月16日 (月)

良きコトも悪いコトも

予定より早く就活が終わったのは、良い事。

教習所も、ずいぶん時間が空いたけど、なんとか上手く進んでる。

これも、良い事。

 

けれど。

卒論関連は一向に進んでない。

さらに、教職が、書類の提出し忘れでパーになりそう(つーか、ほぼ確実)。

 

自分だけが被害を被るならいいけど、他の人にまで迷惑をかけちゃいけない。

そもそも、私の最大の弱点は、連絡・伝達不足。

 

自分で勝手に決めて、連絡したりしなかったり。

 

そんなことじゃ、社会に出れない。

こんなことじゃ、社会に出る資格すらない。

 

なんだか最近は、良い事も悪い事もごちゃ混ぜに起きてる。

精神がついていかないよ。

自分が悪いのは理解しているけれど・・・。

 

とにもかくにも、ちゃんと自分でケジメをつけよう。

どんな結末になっても、受け入れて、頑張ろう。

今はそれしかない。

残念、スーパーアグリ!

エンジンが壊れて、今季初のダブルリタイアなんて・・・

 

残念!!

 

しかも、アンソニーは一時期6位圏内で、1ストップ作戦ならポイントを取れてた!

悔しいだろうなぁ・・・。

琢磨も、スタートは良かったけど、なんかセットアップが決まってない感じだったし。

それでも、中盤までは頑張ってた!

エンジンブローだって、そう何回もあることじゃないし、こういうレースだってあるさ!

いいんだ次のスペインGPで頑張れば!

 

そして!

とうとう三戦連続表彰台に上がっちゃったハミルトン!!

ヤツは本当にすげぇ。

スーパールーキーっていうのは、こういうヤツのことを言うんだな。

このまま進んでいけば、間違いなく、近い将来ワールドチャンピオンになるだろうね・・・。

 

とは言え、今回のMVPは、ハミルトンよりハイドフェルドでしょうっ!!

 

アロンソのペースが上がらなかったとはいえ、実力でオーバーテイクをして4位を勝ち取ったんだもんな。

 

すごかったよ!

 

ハミルトンよりは劣るけど、ハイドフェルドもこれで三戦連続4位入賞。

立派な成績だよ。

 

さぁ、今やポイントはライコネン・アロンソ・ハミルトンが22ポイントで横並び状態。

次のスペインGPではどうなるか!

そしてスーパーアグリは!

 

・・・約一ヶ月後ってのは、長いなぁ・・・orz

2007年4月15日 (日)

もっとマジメニ

人生、もっと真面目に生きないとなー、って思った。

こんな生き方してたらダメなんですよ。

言葉でこうして反省したってダメ。

行動で示さないと。

 

そうしなきゃ、理解したことにはならない。

また同じことの繰り返しになる。

 

頑張って成長しろー。

2007年4月14日 (土)

見逃しホウダイ

ラブコン第二話を見逃し。

めちゃイケのスペシャルを見逃し。

海猿も見逃した。

 

まぁ、教習所帰りにふと黄昏たくなって、荒川をずっと道なりに1時間半近く(往復3時間)チャリで進んでいった私が悪いわけだが。

 

せめてF1のバーレーンGP予選は見逃さないようにしなければ。

25時45分・・・。

 

相変わらず、地上波は遅い・・・orz

2007年4月13日 (金)

伝達スキル

人に本音や正論を伝える際、言い方一つで受け取り方がまるで違くなるのは周知の事実。

 

特に正論なんぞは、自分がそれを理解している時に、他人からそれを指摘されることほど腹の立つものはない。

しかし、前述の通り、伝え方によっては、たとえ同じ状況で言ったとしても、前向きに受け止め、頑張ろうと思える。

 

・・・そんなことぐらい、解ってるつもりだったんだけどなー。

やっぱり解ってなかったんよ。

だから相手を傷つけもするし、無神経だとも言われてしまうわけですよ。

 

自分の現在の失敗を反省し、過去の失敗と照らし合わせ、未来への予防線を張る。

それが成長ってもんでしょう。

なのに、なかなかそれが出来てない。

 

でも、出来ないと、先に進めない。

だから、なんとかするしかないんだよな。

2007年4月11日 (水)

疲れのゲンイン

最近、なんか知らんけどやたらと夢を見るんだよなー。

しかも、けっこう感情の揺れ動きが激しい夢を何本立てかで。

 

だもんだから、朝、起きる時の疲労感っつったらないね。

本当に疲れちゃってんだもん。

  

けど、どうしてその夢を見せるのか、それを頭に聞いてみたい。

必要だからなのか、たまたまだったのか、はたまたどっかからの電波を受信したのか。

ただ、滅多なことじゃ泣かないし怒鳴ったりもしない私が、夢の中じゃそんなことをしてたりもするわけだから・・・

 

「普段は押し殺してる感情とか想いとかが、睡眠によってそのタガが外れ、夢の中で発露してる」

 

と考えられるわけだ。

言うなれば、夢の中でストレス発散??

 

あんまり健全とは言い難いね(苦笑

2007年4月10日 (火)

ちょっと何この素敵なパパン

フジの「花嫁とパパ」・・・

 

すげぇ面白いじゃん!!

 

OPの写真遍歴からして笑わせていただいたよ。

石原さとみも、元気良くていいね。そんでもって、時任三郎。

 

「娘が、待ってますから・・・!」

 

超カッコイイよパパン!!

 

実際いたらウザイことこの上ないだろうけど、素敵だよ。

こんな父親になりたいよ・・・。

 

ずっと忙しくてドラマを見てなかったけど、就活終わったし、少し暇になったから色んなドラマ見てみようかな。

深夜アニメも、面白そうなの始まってるし。

2007年4月 9日 (月)

ミュータントなタートルズ

今日、たまたまTVつけたら、ミュータントタートルズやってた。

でも、目が白目だし、なんとなくマッチョになっちゃってるしでガッカリ。

 

小学生くらいの時にやってたタートルズの方が面白かったよ。

若本さんのシュレッダーとかさ。

もう一回見たいね。

 

見たいといえば、ビーストウォーズも見たい。

再放送しないかな・・・。

覚醒、ハミルトン

怪物だね、ハミルトンは。

 

マッサを抑え込んで自滅に追いやり、脱水症状と戦いながら、ライコネンを前に出させなかった。

今日のMVPは、誰がどう見てもハミルトンでしょう!

さすが、ロン・デニスの秘蔵っ子(笑

 

それにしても、まさか1コーナーでマッサがかわされるとは思わんかった。

あれはアロンソが巧かったね。

 

で、その後はハミルトンとフェラーリ勢の抜きつ抜かれつの大攻防!!

あーれーは興奮した!

でも結局、ハミルトンに軍配が上がったんだから、今回のマレーシアGPは、まさにタイトル通りだったんでは?

次戦のバーレーンでは・・・優勝、狙っちゃう!!?

 

そしてそして。

我らがスーパーアグリ。

地上波ではよくわからんかったけど、接触起こして、琢磨はフロントノーズを損傷したんだってね。

アンソニーも、ちょっと精細を欠いたかな?

でも、予選より順位を上げてフィニッシュすることが出来たし、今回も二台揃っての完走も出来た!

この少しずつの積み重ねが大事。

来週のバーレーンGPも、頑張れスーパーアグリ!!

2007年4月 8日 (日)

都知事選のリザルト

石原さんが当選ね。

やっぱりとは思ったけど、やっぱりだったなぁ・・・。

2007年4月 5日 (木)

おいおい、マジカヨ

5月25日に、「リトルバスターズ!」のマキシシングルが発売とは!

しかも、一般店での流通もするみたいだし、オリコンがどうなるか楽しみだな。

個人的には、10位内に入ると予想。

 

それにしても、ゲーム発売の2ヶ月も前なんて・・・。

つまり、2ヶ月間CD聞きながら、発売まで身悶えしてろってことだなっ!

酷なことをしてくれるぜ・・・。

 

それはそれとして、今回のボーカルは「Rita」さん。主にパソゲーの声優とか歌とかをやってる人みたい。

今回は伝家の宝刀的存在の「Lia」さんは関わってないのだね。

そういや、Ritaさんって「彗星に願いを・・・」のOPも歌ってるんだよね。

この前の日記でも取り上げたけど、まさかここで繋がりがあるとは・・・!

Ritaさんは、今までKey作品のボーカルを担当した彩菜さんとかLiaさんとかriyaさんとはまた一味違うボイスの持ち主。

「彗星に願いを・・・」のOPしか聞いてないけど、期待できるんじゃないでしょうか!!

 

5月の終わり頃から教育実習が始まるし、リトルバスターズ!の曲を聴きながら、頑張ろうじゃないか!

 

Ritaさんの公式サイト→http://www.ritarita.jp/

「リトルバスターズ!」マキシシングル情報→http://key.visualarts.gr.jp/lb_maxi_release.htm

2007年4月 4日 (水)

ウギャース

ちょっとちょっと。

ナニこの雨と雷。

夕立が降るなんて聞いてないよ。

しかもやたら雷鳴ってるし。

洗濯物は妹が取り込んでくれたから良かったけど、もう一歩、帰宅が遅かったらびしょ濡れだったなこりゃ。

あ、また鳴った。

近くに落ちたな・・・。

 

なんだか雨も強くなってきてるし、桜が散っちゃうよー。

2007年4月 3日 (火)

あともうヒトオシ

いわゆるギャルゲーの情報は、アキバの店巡りとミラーサイトから収集しているワタクシ。

 

買うかどうかは別にして、多少注目気味なのが、

・「彗星に願いを・・・」(Sky-High feat GIGA:http://www.web-giga.com/sky-high/index2.htm

・「Purely~その狭い青空を見上げて~」(RUNE:http://products.rune.jp/special/r022purely/

この2本。

 

基本的に学園ラブコメ好きなもんだから、好みとしては「Purely」かも。4月1日に公開された体験版のセンスなんか、けっこう好き。つか、面白い。

ただ、「彗星に願いを・・・」の作品全体に漂う透明感も好きなんだな。

笑いに関しては、Keyの電波な笑いが個人的にツボだから、そこまでは求めちゃいないけど、ある程度の笑いは欲しいね。

あとはやっぱり音楽。この点でいえば、「彗星に願いを・・・」の方に軍配が上がる。

絵はまぁ・・・好みの問題だけど、どちらかといえば、「Purely」の方が現在の主流だよね。 

で、実際、エロの部分はどーでもイイ。

まだやってはいないからなんとも言えないけど、エロの部分はいらないから、キャラクターの心理描写とか、他のキャラとの絡みとか、もっとそういった部分を掘り下げてもらいたいね。

恋愛の部分に関しての話が巧ければ巧いほど、エロの部分が蛇足のように思えてしまうのは私だけ??

 

・・・と、ここまで持ち上げといてナンだけど、なーんかどちらも「これは欲しい!」ってピンと来るものがないんよ。

何か一つこう、キャラでも設定でも音楽でも、琴線に触れるようなものがあれば、購入決定なんだけどなー。

 

まぁ、買えるお金があれば、どちらか一つは買うトコだけど、バイト先が潰れて収入ないし、近々「逆転裁判4」と「ペルソナ3 フェス」出るし。

あぁ、もう。出費ばかりでどーしょーもない。

なんとか節約しつつ、お金を貯めないと・・・

2007年4月 2日 (月)

いまさらLISMO

つい最近、着うたフルはBGMとしても機能することを知り、大いに驚愕。

使い始めてもう1年経つのに。

 

ともかくも、そんなステキ機能があるなら、使うしか。

やっぱLISMOってスゴイなー。

 

で、そんなLISMOで聞く着うたフルは、もちろんJ-POPでなくアニソン。

ただし、着うたフルはタダではないので(無料の着うたフルはLISMO対応ではないとか)、そんなに数多くはDLできず。

というわけで、今のところは5曲のみ。

中でもお気に入りは「clover」。これはソルティ・レイのOP曲。

曲・歌詞共になかなかステキで、ソルティ見てた当時にはCDを買おうとすら思った曲。

結局買わなかったんだけども。

 

ちなみに今はフルメタル・パニック!TSRのOP曲「南風」が流れてる最中。

本当は「Tomorrow」が欲しかったんだけど、なかなか見つからん。

一体どこに・・・。

見つからんと言えば、「ハレ晴れユカイ」も見つからんね。

どこのサイトも、イマイチ微妙なラインアップばっかりで困る。

ナルホドネ

昨日は新宿御苑でお花見。

初夏と勘違い気味の太陽がギラギラ照りつけている中、低空飛行を続けるヘリコプターを発見。

もちろん手なんぞを振ったわけだけど、あのヘリは朝日のヘリだったんね。

 

今日の朝日に出てた新宿御苑の写真。

 

あれを撮ってたわけだ。

もしかしたら、あの写真の中には、私達の集団が写ってるかも??

と思ってよく目を凝らして見てみたけど、わからないよ。

 

ウォーリーを探すより難度高いよ、アレは。

 

きっと、あの写真撮った人とか、新宿御苑にうじゃうじゃ人がいるのを見て鼻で笑っただろうなー。

わからんでもないけどね。

マジで人いすぎだからさ。

8万人だっけね。

 

東京の桜の名所はどこもいっぱいだろうけど、新宿御苑ほど人はいないだろうなぁ・・・。

まぁ、楽しめたからいっか!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック