あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« なんか、チガウ・・・ | トップページ | CLANNADのTV化、イヤッホーゥ! »

2007年3月15日 (木)

イカスぜ!リボルテック!!

毎月15日はリボルテックの発売日。

とは言っても、実はリボルテックシリーズはパトレイバー系しか集めてなかったり。

そんな私にとっては、今日は待ちに待った日。そう、

 

「AV-XO 零式」の発売日!!

 

この日をどんなに待ちわびたことか!

数あるレイバーの中でも、なんとも凶悪そうなツラで有名(らしい)な零式。

まぁ、劇場版では大暴れしてたし、原作ではアッサリやられちゃうしで、色々と印象に残ってるレイバーではある(笑

マニュピュレーター使っての抜き手はカッコよかったなぁ・・・。

 

で、リボルテックではどうかというと、しっかり「抜き手」も再現されてるし、シールドも完備。

おまけにHOSに乗っ取られた暴走状態の頭までついてるので、至れり尽せりというか。

  

ただ、お店で見て回った際にすごく気になったのが、塗装の剥げなのかそれともうっかり別の色の塗料が製造段階でくっついたのか、表面に灰色の点々が付着してるモノがすごく多かったこと。

何軒か見て回ったけど、7割くらいの確率で灰色の点々が・・・。

パトレイバーって、基本色が白と黒なもんだから、灰色ってすごく目立つんだよね・・・。

私は入念にチェックして、見た目は点々が付着してないのを買ったけど、

もしこれから買おうと思ってる方は、しっかりチェックをした方がいいと思いますよー!

前述の通り、私はパトレイバー系しか買ってないので、他の商品にもこういったことがあったのかどうか知らないですけど、気をつけて欲しいもんですね。

 

あと、零式にしろイングラムにしろグリフォンにしろ、やたら関節がユルい(特に股と膝)んだけど、どうにかなんないのかなコレ・・・?(泣

せっかくカッコイイポーズを決めても、へたっちゃって切なくなるよ。

まぁ、無理に動かし過ぎたせいもあるのかな?

でもまぁ、出来は期待通りだったので満足満足。

あとはイングラム3号機が出てくれれば最高なんだけど・・・(出来ればECM装備の頭とコンパチ仕様で)、それはまだ企画出てないしね。

またのお楽しみってことで。

« なんか、チガウ・・・ | トップページ | CLANNADのTV化、イヤッホーゥ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/5702195

この記事へのトラックバック一覧です: イカスぜ!リボルテック!!:

« なんか、チガウ・・・ | トップページ | CLANNADのTV化、イヤッホーゥ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック