あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

« 蛇のナマゴロシ | トップページ | 泣きそうダヨ・・・ »

2007年3月 8日 (木)

渚じゃナイ!!

今日は劇場版CLANNADのオフィシャルサイトがオープンするということだったので、早速見てきたわけだけど・・・

 

なんか違う!!Σ(゚Д゚;

 

なんというか・・・劇場版の渚さんは、少しお姉さんっぽくなってしまっているやうな(苦笑

目と輪郭のせいかな?

個人的には、ゲーム中の立ち絵にあるような、ぽけっとしてる表情が渚さんをよく表していて好きだったんだけど、劇場版ではどんな感じになるんだろ?

しかも、設定では紺ソクなのに白ソク履いてるもんだから、見た目の違和感バリバリ。

そしてさらに、キャッチフレーズが「大切な人をなくしたことがありますか?」・・・。

 

いきなりネガティブ全開!!?

 

やっぱり、「俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。」の方がいいと思うんだけどなー・・・。

ポジティブじゃん、こっちの方が。

しかも、「大切な人をなくしたことがありますか?」って、どことなくONEを彷彿とさせる言葉だな(苦笑

 

・・・まぁ、なんだかんだ文句を言ってきたけど、裏を返せばそれだけ期待してるってこと。

ただ、劇場版AIRのような、監督独自の新解釈で話を構成するのは、個人的にはやめて欲しい。

キャッチフレーズからすると、アフターストーリーまで話が及ぶとは思うけど、もしそこまでやるとなると、2時間の尺じゃどう頑張っても収まりきらないわけだから、色んな部分を削るか、話を尺に合わせて構成し直すしかない。

そういった理由から、AIRもああいった展開になったんだろうけど、どうにも好きになれなかったんだよなぁ・・・。

いっそのこと、二部構成にした方がいいんじゃないの?と思っちゃう。

その方が物語を大きく変えないで済むだろうし、渚と朋也の成長や、家族との絆を丹念に描くことができるってもんでしょう。

CLANNADのテーマは「家族」なんだからさ。

 

とにかく、これからの情報に期待。

劇場版CLANNAD OFFICIAL SITE→http://www.clannad-movie.jp/index.html

« 蛇のナマゴロシ | トップページ | 泣きそうダヨ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/266683/5615608

この記事へのトラックバック一覧です: 渚じゃナイ!!:

» 劇場版CLANNAD3月10日〜11日公開決定スターティングキャンペーン実施!!! [クラナドぶる]
うおおぉぉおおッッ!!! ■劇場版CLANNADオフィシャルサイト 渚だぁぁぁぁっ!アニメだぁぁぁぁ!劇場版だあああぁぁ!  公開は初秋になりましたか。「大切な人をなくしたことがありますか?」ん〜どいう... [続きを読む]

« 蛇のナマゴロシ | トップページ | 泣きそうダヨ・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック