あまつのヒトリゴト

心潤すオンガク

  • 765プロ: THE IDOLM@STER 2 The world is all one!! (★★★★★)
  • 竜宮小町: THE IDOLM@STER 2 SMOKY THRILL (★★★★★)
  • 765プロ: THE IDOLM@STER 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 110110 PACIFICO YOKOHAMA (★★★★★)
  • 高槻やよい(仁後真耶子): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい (★★★★★)
  • 双海真美(下田麻美): THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美 (★★★★★)

トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

今日から明日にかけて、ハードナリ

今日はこれから、とある企業の最終面接。

それが終了したら、すぐに家帰って着替えて、東京タワァ周辺へ友達と散策&花見&探検。

その後は、バスケ部の焼肉&飲み会。

そんでもって、次の日はサークルのお花見。

お花見の後は東京タワァを探検。

 

就活を抜かせば、楽しいことばかり。

明日っからもう4月だから、こういうことも出来なくなるワケで・・・。

 

体力の限界まで、遊び尽くす!!

2007年3月30日 (金)

スゴイな、コレ

http://www.youtube.com/watch?v=DvHu7ENQFbM

個人的には、ワイリーが長門ポジションってのがイイ(笑

平和っていいなぁ・・・。

2007年3月29日 (木)

かわいいカワイイ

もうダメ。

完っ全にやられたよ。

 

七瀬さんが可愛すぎるんだよッ!!

 

ここまで気に入ったのはキャラに出会ったのは久しぶりだなぁ・・・。

CLANNADの渚以来・・・か?

 

はぁ、もう、何してても可愛いよ。

 

顔赤らめて主人公と話す仕草とか。

土佐っ子とか。

たまに入る天然っぷりとか。

常にみんなを気遣う優しさとか。

 

正統派ヒロインとしては、個人的に歴代1位かもしんない。

  

癒しがね。溢れておるですよ(拝

月光録を始めたのが個人的に殺伐としてた頃だから、余計にそう感じたのかもしれないけど。

 

それに、岩崎先生の絵がまた、いいね。

すごく好き。

 

もっと早くに出会いたかった!

 

こりゃもう、5月発売のドラマCDは買うしかないな。

どうしたものヤラ

今日の昼12時から、全国一斉に「リトルバスターズ!」の予約が出来るようになったわけだけど、予約する店によって予約特典が違うと思われるので、どこの店で予約をしたらいいものやら。

ネット見てても、予約特典についての情報はないし。

まぁ、まだ早い時期だから、情報出てこないのかも。

どっか設定原画集つけてくれないかなー・・・。

 

そういえば、麻枝さんがこの作品をもってシナリオライターを卒業するんだとか。

麻枝さんのシナリオ、すごく好きだから、かーなーり残念。

 

でも、次の世代の人だって育ってきているんだし、仕方ないのかもなぁ。

 

そう、変わらずにはいられないのですよ。

2007年3月26日 (月)

ハーァ・・・

なんだかなー。

もうダメかなー。

なんでこう、裏目裏目に出るのかなぁ全く。

 

今ここで、完全に投げてしまうのも一つの道。

だけど、投げたらずっと後悔するような気がしないでもないし。

 

うーむ・・・。

無神経ねぇ・・・。

何に対して気に入らないのかを告げないままでここまで来て。

連絡しても返事よこさず。

そのくせ自分が気に入らないことは、原因を告げずに自分の感情のみをぶつけてくる。

言わなくてもわかってもらいたいんだろーか。

ほっといて欲しいんだけど、放置はイヤだって言うし。

 

そういう性格をある程度把握しているから、ずっと気にかけてるんだけど・・・。

 

無機質な文字だけで、ましてや相手の反応が全くないままで、あっちの感情や置かれている状況を理解して、それにふさわしい態度を取れるほど、私は勘が鋭いわけじゃないからなぁ。

 

そういったことを「ワガママ・自己中」と捉えて、怒った方がいいんだろうか。

もしそうなら、こうなったのは怒らなかった私の責任だ。

怒ったら、あっちを傷つけると思ったし、嫌われたくもなかったから言わなかったけど。

 

もう、そんなことは考えなくていいほど、あっちは成長したのかも。

もしそうなら、もう私は。

 

 

必要ないね。ははっ。

2007年3月25日 (日)

骨折りゾン

先日片付けた部室。

色々とセンチメンタルな気分に浸りながら、せっせと片付け、今はもう粗大ゴミを残すのみ。

4月には、もう入れなくなるのか・・・。

そんな風に考えていたら、友達から衝撃の事実が告げられる。

 

「別に部室から出なくてもいいんだってさ!」

 

ナニィィィィィィィィィッ!!?Σ( ̄□ ̄;)

 

・・・あぁ、もう。

訳わかんねーよチクショウ!!

 

友達の話によると、校舎を建て替えるから出て行けとかそんなんじゃなく、ただ単に申し送りが上手く伝わっていなかっただけのよう。

・・・申し送りが上手く伝わってなかったって・・・。

 

んだそりゃああああああああああっ!!?

 

もっと責任持って、伝えてくれよ・・・。

ポスターとか、テーブルクロスとか、全部剥がして・・・

余計な荷物片付けて・・・まとめて・・・

掃除して・・・

 

無駄だったってわけね、全部(涙

 

・・・いーんだいーんだ。

どうせだから、新学期と共に部室もまたリフォームし直すもん。

また一人でコソコソ、自分好みにリフォームしてやる。

 

・・・それに。

アイツとまた部室でダベれるかもしれないから。

だから、良しとしてやるか。

2007年3月24日 (土)

一日クリア

久々に一日でクリアしちゃったよRPG。

その名は「転生學園幻蒼録」。

一昨日くらいに月光録の攻略本読んでたら、前作のデータがあればいいことがあるとか書いてあったので、10分ほど迷った末に、購入決定。

善は急げとばかりに、翌日の朝っぱらからアキバにゴー。

・・・つーか最近、アキバ行き過ぎだな・・・。

 

さて、アキバに到着するも、(月光録がセールで売られてるくらいだから、幻蒼録はもしかしてあんまり出回ってないかなー・・・)とか思ってたら、一店目でアッサリ確保。

1980円。

安っ!!

・・・まぁ、2年前のものだし、中古ならこんなものなのかも。

 

お家に帰って早速プレイ。

イベント時と戦闘にはボイスが入るも、それ以外は普通のテキストなので、フルボイスの月光録に比べて、進行スピードが速い速い。

戦闘も月光録に比べると難易度が下がっているというか。

つーか、琴音は5年前はあんなにちみっちゃかったんだ・・・。

時間ってすごいね。

  

そんなわけで、帰宅してからやり続けて、トータル11時間くらいでクリア。

月光録をやってた時にはイマイチよくわからなった単語や登場人物が、より深く理解できて大満足。

ただ、前作のデータを引き継ぐ際には、一回月光録のデータを消去して、改めてゲームを開始しなければならなかったのが残念。

まぁ、別にいいけどさ。七瀬さん狙いだったのに、イマイチうまくいかなかったから・・・。

 

現在は第二話。

早く結奈と九条さんを再会させてあげたいなー。

2007年3月22日 (木)

妹のテレカクシ(?)

さきほど、妹が家電使って彼氏とストロベリってたので、電話の向こうの彼氏にも聞こえるよう、応援する気持ちと冷やかしの気持ちを込めて(3:7くらいの割合)、

大声で大塚愛の「CHU-LIP」のサビの部分を熱唱したら、引っ叩かれた。

 

恋する女性の乙女心ってのはムヅカシイぜ。

4ジゲン

今日は4ジゲンを探しにアキバへ。

この前、ちろちろとネットを徘徊していたら、たまたま「にざかな」の「にざの方」のサイトを発見。

懐かしい。

今でも大好きだよB.B.Joker。

つーか、この前ひっぱり出して全部読んだばかりだよ。

 

で、サイト内のお仕事ページを見てみると、にざが原作を手がけたマンガの紹介がなされており、その中に、にざかな名義で「4ジゲン」・・・

 459218755501_ss500_sclzzzzzzz_

 

なっ、何ィィィィィィィィッ!!?

  

いつの間に再結成したのか!!

にざかなファンとして、これは押さえておくべきモノ!

その日に色んな本屋を駆け回ったけど、結局見つからなかった。

仕方ないので腹いせに「殺し屋さん」を購入。

   

Koroshiyasan

ちくしょう今度はタマ名義かっ!!

本屋ではたびたび見かけ、なんとなくアンテナにひっかかっていたこのマンガ。

原作者がにざなら買うしかないだろっ!

 

 

実際、中身は非常に面白かったです。

にざの本領発揮だよ。

殺し屋さん、考えてることエロ過ぎ(笑

 

で、こんなん読んでると、余計に欲しくなってくる4ジゲン。

アキバのメロンブックスに行くも発見できず、これはアマゾンかな・・・とか考えながらゲーマーズに。

そうしたら・・・ありましたよ4ジゲン!

良かったー・・・。

ついでに殺し屋さんの二巻も購入。

 

うきうき気分で買い物をするも、キャンペーン中とかいうので配られたFateのしおりの絵がマーボー神父だったのでなんとなくガッカリ。

そそくさと家に帰り、F1速報と共にさっきまで読み耽る。

 

はぁ。。。シュールってすばらしい・・・。

2007年3月20日 (火)

いざ行かんトレジャー

今日は朝から高校時代の友達と3人でドライブ。

本来は養老渓谷が目的地だったんだけど、やたら風強いし寒いし遠いしでアッサリ断念。

そんなわけで行き先をふくろうの森に変更するも、ふくろうの森は土日・祝日しかやっていないというトノサマ商売ぶりなので、またまたアッサリ断念。

こうなりゃ水族館だぜ!ってことで、葛西臨海水族館へレッツゴゥ。

平日なだけあって人もそんなに多くなく、悠々と葛西臨海公園についた一行は、鴨を愛でたり鳩を追い払ったり大観覧車に乗ったりして、本命の水族館へ。

 

水族館は久しぶりに行ったけども、いや、とても楽しかった!

一緒に行った友人達は色々と目の付け所が面白いので、回っていて全然飽きない。

 

マグロにエサをあげた時の、マグロのすごいがっつき方といい。

普段は可愛いペンギン達も、エサをもらう時にはただの鳥と化していた事といい。

一匹だけ群れから離れ、孤高の存在と化していたペンギンといい(エサもらう時は飼育係に寄っていったけど、もらったらまた元いた岩場に戻っていった。人間に媚びない態度に男気を感じた)。

岩陰からこちらをじっとのぞくタコの目のストイック&クールっぷりといい。

帰りに、何かしらの撮影をしていた少年少女達(たぶん天テレの出演者だ)がいて、その中でも少しだけ歳の離れた少年2人がふざけあっているのを見て、少しだけショタの気持ちを理解したようなことといい。

帰り道は来た道を戻るだけなのに、迷いに迷って、グルグル回って、やっと到着したことといい。

 

このメンツで遊びに行くのは本当に最高。

運転は一人に任せっきりだったので、次回はなんとか頑張ります。

お疲れ様でした。

 

それと、友達の一人から誕生日プレゼントとしてネコの人形を頂きました。

このネコは、長い両手足と後頭部に磁石がついていて、金属にならどこにでもくっつくスゴイネコ。

名前はシャムシャム。

「握力には自信あるニャー!」

 

こいつのおかげで、今日のトレジャーが2倍くらい楽しくなった気がするよ。

大切にします。ありがとう!

 

さー、明日は朝から個人面接だ!頑張るべ!

2007年3月18日 (日)

お疲れ!スーパーアグリ!

2007年F1GPの開幕戦、オーストラリアGPはフェラーリのライコネンがポール・トゥ・ウィンを飾って始まった。

いやー・・・良かったねぇライコネン。

実力はアロンソと互角なのに、去年はマシンの信頼性不足から何度も優勝を逃して、結局、シーズン通して一勝も出来ず。

それだけに、フェラーリに移籍したライコネンは今年のワールドチャンピオンの最有力候補だと私はニラんでおるわけですな。

 

つーかさぁ・・・。

 

フジのあのOP、何アレ?何でアメコミ調なの・・・?

趣味悪すぎ。

しかも、TRUTH流れねぇF1って何だソレ!!

相変わらずやたらCM挟むし。

F1の映像より明らかにCMの方が長いだろ、中盤から終盤にかけて。

 

色んな意味で幻滅したよ・・・。

 

・・・まぁ、それはそれとして、スーパーアグリ!

スタートで失敗しちゃったり、スパイカーと接触したり(車体右のパーツを全部やられ、フロアもやられ、アンソニー自体も背中を痛打したらしい)と大変な目にあったアンソニーだけど、それでも立派に完走を果たした!

スタートを順調にこなし、その後も10位を維持していたのに、ピットミスから順位を落してしまった琢磨。けれども、しっかり12位で完走!

振り返れば、去年のオーストラリアGPは、井出はリタイア・琢磨はたしか最後尾で、トップから4周遅れで完走だった。

それでも、チームが発足してから開幕戦までの経緯を考えれば、その結果は本当にすごいものだったと思う。

 

そして今回は、二台とも完走で、しかも琢磨は12位!

・・・スーパーアグリは本当に成長したなぁ。

色々と反省点はあると思うけど、開幕戦ならこれくらいでちょうどいいとも思ったりする。

一足飛びで行く必要はないわけでね。

少しずつ、着実に進歩していけば、必ずポイントを取れるでしょう。スーパーアグリには、その力がある!

 

第2戦はマレーシア。

マシンにもドライバーにも厳しいサーキットだけど、頑張れスーパーアグリ!

 

そんでもって、OPとCMなんとかしろ、フジ。

2007年3月17日 (土)

ちょっwww、スーパーアグリwww

 

どーしてウチのスカパーは映らねぇんだコンチクショー!!Σ(T□T)

 

金曜日のフリー走行からすげぇ調子良かったから(琢磨9位・アンソニー4位)、きっと予選も・・・!

そうは思っても、前述の通りウチはスカパー見れないから、深夜からやる地上波しか見れないワケで、だから、それまでじっとガマンをしてたけど。

でもどうしてもガマンできなくてHP見たら・・・

 

予選で琢磨10位・アンソニー11位!!!!?

 

ってことは予選Q3まで行ったってことじゃんね!?

すごすぎるよスーパーアグリ!!

去年はQ2に進出することが目的だったのに(結局、一回も果たせなかったけど・・・)、1年経った今は、開幕戦でいきなりQ3進出かよ!!

 

SAF1チーム全員の努力の結晶だね。

偶然とか奇跡とか、そういう言葉でこの結果を語っちゃあ失礼でしょう。

 

開幕戦でこの位置なら、充分ポイント狙える!!

 

あぁ!早く地上波が見たい!!

そして早く決勝を見たい(明日は絶対HPとか見ない)!

頑張れSAF1チーム!!

CLANNADのTV化、イヤッホーゥ!

やっぱりやってくれたか京アニさんよ!!

 

ぶっちゃけ劇場版より期待度高いぞTV版CLANNAD!

 

AIRをやって、Kanonもやったから、たぶんCLANNADも・・・と思ってたけど、やっぱり!!

 

Kanonの最終話の後に予告が流れたらしいけど、この流れはまるでいつぞやのAIRのやうだ(笑

劇場版→TV版っていう流れがね。

まぁなんにしてもめでたい!

ウチはBS-iを見れないけど、どうせDVDを全部購入するから関係ナシ!

 

あとはONEさえやってくれれば・・・!!

 

TV版CLANNAD 公式HP→http://www.bs-i.co.jp/clannad/

2007年3月15日 (木)

イカスぜ!リボルテック!!

毎月15日はリボルテックの発売日。

とは言っても、実はリボルテックシリーズはパトレイバー系しか集めてなかったり。

そんな私にとっては、今日は待ちに待った日。そう、

 

「AV-XO 零式」の発売日!!

 

この日をどんなに待ちわびたことか!

数あるレイバーの中でも、なんとも凶悪そうなツラで有名(らしい)な零式。

まぁ、劇場版では大暴れしてたし、原作ではアッサリやられちゃうしで、色々と印象に残ってるレイバーではある(笑

マニュピュレーター使っての抜き手はカッコよかったなぁ・・・。

 

で、リボルテックではどうかというと、しっかり「抜き手」も再現されてるし、シールドも完備。

おまけにHOSに乗っ取られた暴走状態の頭までついてるので、至れり尽せりというか。

  

ただ、お店で見て回った際にすごく気になったのが、塗装の剥げなのかそれともうっかり別の色の塗料が製造段階でくっついたのか、表面に灰色の点々が付着してるモノがすごく多かったこと。

何軒か見て回ったけど、7割くらいの確率で灰色の点々が・・・。

パトレイバーって、基本色が白と黒なもんだから、灰色ってすごく目立つんだよね・・・。

私は入念にチェックして、見た目は点々が付着してないのを買ったけど、

もしこれから買おうと思ってる方は、しっかりチェックをした方がいいと思いますよー!

前述の通り、私はパトレイバー系しか買ってないので、他の商品にもこういったことがあったのかどうか知らないですけど、気をつけて欲しいもんですね。

 

あと、零式にしろイングラムにしろグリフォンにしろ、やたら関節がユルい(特に股と膝)んだけど、どうにかなんないのかなコレ・・・?(泣

せっかくカッコイイポーズを決めても、へたっちゃって切なくなるよ。

まぁ、無理に動かし過ぎたせいもあるのかな?

でもまぁ、出来は期待通りだったので満足満足。

あとはイングラム3号機が出てくれれば最高なんだけど・・・(出来ればECM装備の頭とコンパチ仕様で)、それはまだ企画出てないしね。

またのお楽しみってことで。

なんか、チガウ・・・

劇場版CLANNADのオフィシャルサイトにて、特報が見れるというので見てみたところ・・・

 

やっぱなんか違う!!Σ(゚Д゚;

 

まず初めに感じたのは、声の違和感。

 

個人的には、中原麻衣さんが演じた渚は文句のつけようがなかっただけど、特報で喋ってた渚の声優さんも、同じ中原さんなのかな?

なんとなく、声が若干高いような気が・・・。

 

そして第二の違和感は、キャラの輪郭と目。

 

輪郭→とんがりすぎ(特に秋生さん)。

目→TV版Kanon(初代の方)みたい。

 

サイトのトップにいる渚と映画内での渚が同一人物とは思えないんだけど・・・orz

動画で見ると、やっぱ違う風に見えちゃうもんなのかな?

 

今回の特報では渚、朋也、春原、秋生さんに早苗さん、智代に杏がチラホラ登場していたんだけど、他のキャラクターはどうなんだろう?

勝平とか有紀寧は本編ではあまり渚と関わりがなかったけど、ちゃんと出てるのかなー?

もしかして、劇場版AIRでの佳乃とか美凪みたいに、背景だけの出演になっちゃってるとかナイよね・・・?

アレには心底ガッカリさせられたからなぁ・・・。

ちゃんと出してよ?監督!

 

そういえば、この前の日記には書き忘れたけど、CLANNADの世界を構成する上で欠かせない「幻想世界」はどの辺まで描かれるんだろう?

特報見る限り、幻想世界らしきものは映ってなかったけど。

さすがに幻想世界を端折ることはない・・・よね?ね?

 

特報を見て色々と不安になってきてしまったのは、私だけなんだろーか・・・???

2007年3月14日 (水)

SA07、キタ━(゚∀゚)━!

どうやら無事にメルボルンで新車が発表されたようで何より。

発表されるまで散々言われてきたけど、写真を見る限り、やっぱりRA106とは色んな部分で違ってるんじゃない?

むしろSA06の正式進化版という感じがするんだよなぁ。

横から見ると、どことなくRA106っぽくて、真正面から見ると、なんとなくSA06の面影を感じる(特にサイドポッドあたり)。

詳しい部分まではよくわからないけど、少なくとも非難されるようなシャシーではないっしょ!

 

っていうか、SA07のカラーリング超カッコイイ!!

 

個人的にはシンプルな感じでとても好き。

・・・スポンサーロゴがやたら減ってるのが気になるけど・・・。

でも、今年からの新しいスポンサーに「SS UNITED」と「スピーカバス」っていう、石油会社とイギリスの無線通信大手の会社がついて、結構大きな額が入るのは間違いないハズ。

それでも資金的にはまだまだ厳しいだろうけど、頑張って欲しいな。

ウインターテストでの結果もそこそこ良いし、個人的にはトロ・ロッソとスパイカーは当然として、いけるならレッドブルの上につけて欲しい!

いや、きっといける!!

ポイントも取れる!

 

頑張れSUPER AGURI F1 TEAM!!

2007年3月13日 (火)

想い出はキエナイ

今日は朝っぱらから部室の片付けに一人勤しむ。

事の発端は数日前。

サークルの部長から「次期部長が、執行部から、3月下旬までに部室を空けて欲しいって言われたらしい」との電話をもらったのが始まりだった。

どうやら、部室が入っている校舎の取り壊しが近いらしい。

私が所属しているサークルは、人数が多いからなのか、昔からある程度権力があったのか(たぶん両方)、大学に入学した時には、すでにアトリエと部室という二つのサークル部屋を宛がわれていた。

しかし、新しく出来たサークルセンターにあるアトリエが冷暖房完備でかなりの広さなのに比べ、部室の方といえば、古くなった校舎の3階に、まるで物置のような存在として廃れていた(実際、ほとんど人は来ていなかったらしく、初めて見た時は荒れ放題でゴミも溜まっており、異臭がしたほど)。

当然、私もそんな所には行かなかった。

しかし、アトリエにも行かなかった。

理由は単純。

アトリエは女性陣が圧倒的に多かったからである。

羨ましいと思うなかれ。花の女子大生達(ほぼ全員先輩)がキャッキャッウフフと談笑している輪の中に、男子新入生がどうやって入れるのか!!?

私の他にも男子新入生や男の先輩はいたが、皆ほとんど来ず、私も用事がある時以外には寄り付かなくなっていった。

 

しかし、学校の文化祭から徐々に女性陣とも打ち解け始め、2年の夏休み頃には、アトリエは私にとって居心地の良い場所となっていた。

しかし、相変わらず男性陣は少ないし、新1年生の男子も、やっぱり居心地があまり良くなさそうだった。

そこで私は考えた。

誰も使っていない部室を過ごしやすくリフォームすることによって、男性陣がリラックス出来る空間を作ればいいのではないだろうか!?

 

そうだ!部室を男のサンクチュアリ(聖域)に!

 

そうと決まれば善は急げ。

私1人で部室の溜まったゴミを捨て、要らない物を撤去し、机や椅子の配置を換え、CDプレイヤーを自宅から持ってきて、テーブルクロスなんかもかけちゃって、ついでにお香も焚いたりなんかしちゃったりして(全て事実。一応)、

とうとう、部室のリフォームは完了したのだった!

ところが。

夏休みの合宿で打ち解けたのか、新1年生は夏休み後は普通にアトリエに来るようになり・・・

また、秋が近づいてくると、全面コンクリに囲まれた(しかも壁の色は水色)、暖房器具がちっさいハロゲンヒーターしかない部室は、非常に寒いのであった・・・orz

 

だが、それでも私は部室に入り浸っていた。

せっかくリフォームが終わったのに、相変わらず人が来てくれない(以前よりはかなり来るようになった、とも言えるかもしれないが)のがなんとなく悔しかったので、せめて自分だけは、と思っていたのもあるが、それ以上に、私は部室に漂う「独特の廃れた雰囲気」が気に入っていたのだった。

もちろん、人はあまり来なかったけども、扉の向こうからの遠巻きな喧騒を聞きながら、好きな音楽をかけたり、絵を書いたりしていたその時間は、本当に幸せだった。

まぁ、元々人見知りするし、人嫌いだし。(苦笑

 

そんな日々に変化が生じたのは、2年生の文化祭の時。

同じサークルで同学年の女の子が、とある理由から部室によく顔を出すようになったのだ。

 

その日から少しずつ、その女の子とよく喋る間柄となった。

彼女もどうやら部室を気に入ってくれたようで(彼女自身は、私なんかよりはるかに人嫌いなんだそうだ)、寒い冬の日でも、二人でヒーターの前に並んで座って、話をしたものだった。

今から考えても、彼女とは本当に色々な話をしたと思う。

 

そして、彼女とのケンカの場は、大体の場合において部室であり。

彼女と仲直りするのも、また大抵の場合、部室であった。

 

だから、私にとっては、部室には他の誰よりも彼女との想い出が詰まっている。 

悲しい事も、楽しい事も、辛い事も、嬉しい事も、全部だ。

・・・まぁ、彼女にとってどうかは知らないけどさ(苦笑

 

今はまた彼女とケンカをして、去年の12月中旬から今日まで、ほとんど連絡らしい連絡はしていない。

 

だけども、またいつか仲直りして、部室でダベりたい。

 

そんな事を思っていたから、正直、部室から出て行かなくてはならないのは、ショックだった。

学校が始まる頃には、もう部室には入れない。

 

私が思い描いていた夢は、潰える事となった。

 

だからといって、凹んでばかりもいられない。

部室がなくなるからといって、彼女と仲直りできなくなったわけではないんだから。

それに、部室がなくなろうが、彼女と過ごした時間は確かにあったんだから。

今度は部室でなく、別の場所で仲直りをして、色々な場所で、彼女と過ごしていけばいい。  

 

そんな事を考えていたら、部室の片付けは一人でやりたくなった。

部室を再生させ、そこでの時間を生み出したのが自分一人なら、その部室の時間を終わらせるのも、自分一人でやりたい。

 

・・・そこで、日記の冒頭に戻るというわけ。 

 

はー、なんっっか、妙に長くなっちまった!!(笑

ま、それだけあの部室には想い出がいっぱいあるってことだな。

途中から終盤にかけて、変な話になった気がするけど、まぁいいか!

 

そういえば片づけを始める前、なんとなく名残惜しくて、部室の中をデジカメで撮影しまくろうとたら、10枚くらい撮ったところで容量不足とか出て断念。

チクショー!(T△T)

 

そして何より、まだ片付けが終了してないし(笑

 

部室にある使えそうな物は、適宜アトリエに運搬したんだけど、アトリエが散らかってる(実は部室の方が片付いてる。以前とは全く逆だ)もんだから、それの整理をしつつ収納となるので、そうとうな時間がかかる。

まだあと何回か、また学校に行かなくちゃいけないな。

 

でも、それは苦じゃない。

大切な想い出の場所を提供してくれた部室への、恩返しみたいなもんだから。

 

だから、頑張って綺麗にしてやっかんな!

2007年3月12日 (月)

鳴った、デンワ

つい1時間前くらいに、さっき日記で書いた企業から、無事に電話がコーリング。

いやぁ、なんかほっと一息。

それにしても、焦らされたなぁ・・・。

きっとあそこの企業の採用担当さんはSだな

 

これで、個人面接が今週は2回か・・・。

あー、精神的疲弊は免れないなぁ・・・。

でもせっかく通ったんだし、悔いのないように頑張るとしよう。

明瞭簡潔、元気良く!

鳴らないデンワ

くっそー、前に受けた企業から電話がかかってこねぇ!

13日までに電話が来なかったらダメだったと思ってくださいってさ。

つーか、リミット明日だし(笑

 

面接で落されるのならまだしも、SPIなんぞで落されるのはなんつーか非常に悔しい。

でも、SPIの性格検査で結構な時間かかっちゃったしなぁ・・・。

表面上は時間内に終わらなくても平気とか言ってたけど、そりゃ時間内に終わらせた方がいいやね。

とは言うものの、性格検査の項目が全部で300問以上って何ソレって感じ(苦笑

普通に質問に答えていっても、細かい性格だからマークシートを全部綺麗に塗りつぶしたくなるんだよ!

だから時間かかるんだよ他の人よりもたぶん!

・・・それとも一般常識で思った以上に間違えてたのかな?

答案が返されない以上、確かめようもないから、まぁそれはそれで置いておこう。

 

はー、待つだけってのはイヤなもんだ。

2007年3月10日 (土)

ウソツキ

ホント久しぶりに、喧嘩してる友達から来たメール。

でもその内容は、ウソツキ呼ばわり&身に覚えのない非難。

 

だけど、すごく追い詰められてるのは間違いない。

理屈じゃなく、そう感じた。

 

だから、ウソツキ呼ばわりされようが、非難されようが、なんとか助けようって思った。

 

素直に言うこと聞く人じゃないけど、今はそう伝えるしかなかった。

 

・・・さてさて、これからどうなることやら。

願わくば、その人を助けることが出来ますように。

2007年3月 9日 (金)

オドリグイ

今日、父上がイサザ(要は白魚)を買ってきて、こうのたまう。

「踊り食いしようぜ!」

・・・まぁ、食べられなくはないけど、なんとなく「生きたまま食す」という行為に罪悪感。

それが偽善なのはわかってるんだけど、例えば、調理をした時点で絶命しているのであれば、こんな風には感じないんだろうと思う。

包丁やナイフ、銃を使って殺すのとはまた違う、自分の歯という器官を用いて殺すことへの嫌悪(手とか足とかでなく、歯によって生物を殺すこと自体、あまり慣れていないせいだろう)が、踊り食いへの罪悪感を煽ってるんだろーな。

そこで考えるわけですよ。

踊り食いなんていう食べ方をされるイサザに「いかに苦痛を与えずに昇天させるか」ってことを。

踊り食いには、汁につけて食べるのと、汁ごと飲み干すという2種類の食べ方があって、そこですごく悩むわけですな。

汁につけて食べる方法は、一番美味しいとされているけど、食われるイサザにしてみたらたまったもんじゃない。

噛まれて一撃で絶命できればそれでいいけど、中途半端に噛まれたまま胃に送られるのは・・・ねぇ。

かといって、汁ごと飲み干す方法は、自分の歯でイサザを殺すという感覚はないけども、イサザにしてみりゃ、生きたまま胃に送られて、ゆっくり胃液で溶かされることになる。

どっちに転んでも、苦痛からは逃れることができないのだ。

ごめん、ごめんよイサザ。

それなりに迷った挙句、汁ごと飲み干す方法を選択。

理由は、胃液にまみれた時点で昇天していて欲しいという儚い願いから(苦笑

そうして、イサザを食べる前には、「いただきます

食べた後にはごちそう様でした」

と、しっかり感謝の意を示す(別にイサザに限ったことじゃないけど、なんとなく)。

 

結局は自分の偽善を誤魔化すためだけに色々と悩んだわけだけど、飽食の時代とか言われて久しいから、たまにはこうして「人間は他の生物・植物の命を奪って生きてる」ってことを再確認するのもいいんじゃないかと思った次第なのです。

泣きそうダヨ・・・

つい先程、KanonのDVD3巻を見終えたワタクシ。

くっはぁ!ヤバイね真琴シナリオは(T□T)

PCでテキスト読んでる時もかなりヤバかったけど、映像で見ると2割増しくらいで泣けてくる・・・。

というか・・これはこのまま原作通りのエンディングを迎えるのかな?

もしそうなると、11話くらいから先、真琴は出番なくなるんじゃない・・・?(DVDでしか見てないもんで、先の展開を知らんのです)

個人的には、最後のCGを「真琴転生」として勝手に脳内完結してるんで、そのまま生きていて欲しいトコ。

水瀬家に真琴とあゆは欠かせん存在なのですよ。

祐一は舞と佐祐理さんとの三人で暮らしててくれればいいので(笑

 

舞といえば、前回といい今回といい、真琴に関する発言は美汐並みに神懸り的(苦笑

まぁ、言いそうなキャラではあるけども。

これからも神懸り発言を期待。なんとなく、あゆの正体すら一目で見破りそうだし。

 

そして、前々から思っていたことだけども、北川君は香里がからむと途端に春原みたいなヘタレになるのね(笑

原作ではもーちょいしっかりしていた気がするけど、それは香里と北川の関係があまり描かれていなかったからで、実際にはあんな感じではあったのかな?

とにかく、香里に軽くあしらわれる様とその言動は、まるで朋也とか杏にいじられてる春原そのまんま。

はっ!?そういえば、髪の色も似てるし、同じ主人公の相方というポジションだし・・・

 

もしや北川は春原の生き別れの兄弟!!?

 

あくまでDVD版での北川君だけどね(笑

やる時はしっかり決めてた春原だけど、北川も見事に香里のハートを掴んで、ハッピーエンドになるのか!?

もしそうなったら、それはつまり北川エンドってなるんだな。

うわ、すごく見たいぞ(笑

頑張れ北川!!

2007年3月 8日 (木)

渚じゃナイ!!

今日は劇場版CLANNADのオフィシャルサイトがオープンするということだったので、早速見てきたわけだけど・・・

 

なんか違う!!Σ(゚Д゚;

 

なんというか・・・劇場版の渚さんは、少しお姉さんっぽくなってしまっているやうな(苦笑

目と輪郭のせいかな?

個人的には、ゲーム中の立ち絵にあるような、ぽけっとしてる表情が渚さんをよく表していて好きだったんだけど、劇場版ではどんな感じになるんだろ?

しかも、設定では紺ソクなのに白ソク履いてるもんだから、見た目の違和感バリバリ。

そしてさらに、キャッチフレーズが「大切な人をなくしたことがありますか?」・・・。

 

いきなりネガティブ全開!!?

 

やっぱり、「俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。」の方がいいと思うんだけどなー・・・。

ポジティブじゃん、こっちの方が。

しかも、「大切な人をなくしたことがありますか?」って、どことなくONEを彷彿とさせる言葉だな(苦笑

 

・・・まぁ、なんだかんだ文句を言ってきたけど、裏を返せばそれだけ期待してるってこと。

ただ、劇場版AIRのような、監督独自の新解釈で話を構成するのは、個人的にはやめて欲しい。

キャッチフレーズからすると、アフターストーリーまで話が及ぶとは思うけど、もしそこまでやるとなると、2時間の尺じゃどう頑張っても収まりきらないわけだから、色んな部分を削るか、話を尺に合わせて構成し直すしかない。

そういった理由から、AIRもああいった展開になったんだろうけど、どうにも好きになれなかったんだよなぁ・・・。

いっそのこと、二部構成にした方がいいんじゃないの?と思っちゃう。

その方が物語を大きく変えないで済むだろうし、渚と朋也の成長や、家族との絆を丹念に描くことができるってもんでしょう。

CLANNADのテーマは「家族」なんだからさ。

 

とにかく、これからの情報に期待。

劇場版CLANNAD OFFICIAL SITE→http://www.clannad-movie.jp/index.html

蛇のナマゴロシ

どうにこうにも、企業の選考結果を待つだけの日々っつーのは落ち着かない。

早い所なら一週間から10日前後、遅い所だと三週間はかかる。

この前の最終面接の結果もまだだし・・・(そもそもいつ頃連絡するか、ということすら言ってなかったような気がする)。

面接の別日程を希望したのに、その別日程についての連絡も来ないし・・・。

受かるにしろ落ちるにしろ、さっさと結果を出してもらえないと先に進めんですよ。

毎日フワフワして、地に足がついてない状態とゆーのは、精神衛生上好ましくないことこの上ない!

しかも就活と平行して、教習所も行かなくちゃいけないし、教育実習に向けて世界史勉強しなくちゃいけないし、友達とは仲直りの糸口すら見つけられてないし!

 

やること多すぎだぜ(涙

昼寝はダメ

夕食後にうっかり寝てしまうのを「昼寝」というのかどうか知らんけど、兎にも角にも寝てしまったので全く眠くない・・・。

こうやってズルズル寝るのが遅くなっていって、昼夜逆転生活が始まるんだろうな・・・。

それだけはなんとしても避けなければ!

けど、眠くないのに無理やり寝るっつーのも結構大変だ!

 

・・・というわけで、最近ハマり気味の「転生學園月光録」でもやるとしますかね。

 

うっかりジャケ買いしたゲーム(しかもセール中で半額以下)だけど、伝奇モノは好きだし、S-RPGも得意だし、

 

何よりヒロインの七瀬さん萌え。

 

基本的に、物語のメインヒロインを気に入ることがほとんどない天邪鬼なのに、どうしてなんだろう・・・?

・・・寝言でおでんの具を言ってたからかな?

とりあえず、アホな子は好きだな。うん。

2007年3月 7日 (水)

小梅さんもヒトリゴト

なんかステキなブログアクセサリーを探してたら、小梅さんを発見。

いいね、なんか無駄に可愛くて(笑

 

こうやってチョロチョロと自分好みに画面をカスタマイズしていくのは楽しいもんです。

次は占いでも。

ブログをハジメマシタ

とうとうブログを始めてしまったり。

これから雑多なヒトリゴトを綴っていきますよ。ふふふ。

あぁ、なんて素敵な自己満!!

                         

・・・とりあえず、もう昼なので昼飯を作るとしよう。

本日はスパゲティ・ペペロンチーノ(4日目)。

トップページ | 2007年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック